のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

カプサイシン、ラブ




アタシの激辛好きを知ってる人が見たら

「あ、ついに脳ミソやられたな」・・・と思われるかもな〜(´ε`;)


でもね。
韓国唐辛子ってほんっっっとに辛くないの。

めっちゃ真っ赤だけど、あんまり辛くないキムチを想像してもらえれば。




PicsArt_1369327226360.jpg


もやしナムル

もやし 3袋 →ゆでる→冷ます→軽くしぼる
にんにく 2片 →すりおろす
ごま油 大3
お酢 大3
ガラスープの素 大1 →塩胡椒でもいける
韓国唐辛子 片手1杯


まっかっかー

なのに味はピリ辛程度。

韓国唐辛子は油分が多いから辛みがない分、旨味があるんだよなー♪
今まで唐辛子ナシの白いナムルだったけど
赤いナムルの方がウマウマー

もやし3袋も使ってるけど、水分が出るから500ccのタッパーでも保存可能。(上の写真は1L)
ニンニク使ってるし、唐辛子の色がつくからガラスのタッパーがいいと思う!


・ごはんにも
・豆腐に乗せても
・ささ身と和えても
・麺と合わせても
・ニラを足してスタミナ増強


でも専らご飯を用意してる間の殿のおつまみ

ビールに最適です〜














関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valemama.blog103.fc2.com/tb.php/181-6905dd4c

VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

