のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

もらいもの、安いもの。スキ。

デジタル、ニガテ。





叔父さんからチリワインのヌーヴォーを頂きました。

VIU MANENT merlot nouveau 2012

120910_205718.jpg

。。。すでに飲んだ後。。。(^^;

120910_203943.jpg

南半球のチリならでは、ボジョレーよりも早い夏に出来るヌーヴォー。



ここ何年も飲んでるけど

ボジョレーより安くて何倍も旨し!!!(個人的に)



ヌーヴォーならではのフレッシュな香り

そしてヌーヴォーなのにしっかりとした味〜

チリワインはホント安旨





そして今日一番のびっくりお買い物。

殿が夜勤でいない日はちょっと自転車でお買い物〜

やっぱり掘り出し物見つけました!!



「クールドリヨン」

120910_210014-1.jpg
120910_200103.jpg

598円!!


どんなに安く買っても倍以上はするのに。。。

いくら賞味期限が9月16日でも安すぎでしょ〜

賞味期限が短くてもいいの。

すぐ食べるんだから


むしろチーズは賞味期限切れて熟成されてからが旨いんだっつーの!


あ〜

なめらかでトロトロォ〜

120910_200246.jpg

ほんっっと癖がなくて美味しい。





たまーに高級チーズが激安で売ってる「スーパーみらべる蓮根店」

ほぼいつも鎌倉ハムシリーズが298円で売っている「スーパーみらべる蓮根店」


大好きデス!!!


※みらべる全店がこの価格とは限りません。。。

※そしてみらべるの回し者ではありません。。。



平日の仕事帰り(しかも今日は月曜日)に家を通り越して買い物って

結構エネルギー使うのよ?

普通の値段じゃなかなか買えないから

すっごい得した気分



明日からも頑張れそう〜







どうでもいい事なんだけど。

うちのMacちゃん

Windowsでいう「ペイント」みたいな機能ないのかなー。

携帯の写メのサイズをちょっと小さくカットしたいだけなのに


やり方がわかりませぬ。。。(×_×)

だから今回のブログの写真大きすぎるなぁ。


やっぱり本とか買って勉強した方がいいのかしら。。。


そろそろ
iPhone5やiPad mini?が出るとか出ないとか??

新しいの出るの早すぎる〜!
みんなどーやって覚えてるの?


ついていけなーい。。。(T_T)誰か教えてー







関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valemama.blog103.fc2.com/tb.php/165-91f4d10b

VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

