のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

9/15 1日目





16日だけ当選のはずが。

あれよあれよと2日間当選!



去年の横浜と違って、やっぱり地方イベントはいろいろと大変だわっ。

アタシ達は会場から近い山形に住んでる弟宅に泊まるから良かったけど

情報を調べていると遠征組は宿を確保するにも大変そうだった。


駐車場は、15日はなんとかP3当選したけど16日は落選。。。

民間駐車場はネットで予約してたり、ヤフオクで販売してたり・・・

と、みんなやる事 早ーーっ。

でも15日。
P3から会場まで4キロ近く歩いていると(また歩くドMな二人

P3よりも全然会場に近くて、当日OKの民間の駐車場がたぁーーっくさんありました!

ネットってやっぱり怖いですね。
不安にさせられましたが、なんの心配もいらなかったー。

百聞は一見にしかず。。。納得!



今年はハイスタ念願の東北でのAIR JAM開催って事で

想いも一入。



さーて。

今年も長くなりそうな予感。。。




TIME TABLE

TIMETABLE.jpg 




入場でかなり歩かされた為dustbox観れず。。。

会場につくなり、目につくブース。。。

殿はそそくさと今回のスケートランプのスポンサーである「モンスター・エナジー」コーナーに行く。


P1040645.jpg


1本200円で買えるドリンクに300円払い・・・ステッカーとラバーバンドをGET。

殿、モンスター好きなので大喜び。

…って、モンスターが「エナジードリンク」って事を後から知った殿。。。単なるロゴ好き

DVC00257.jpg

ラバーバンド4本も。。。どうしましょ。




地方に散った殿の同僚達と合流。久々に再会~

同じ趣味を持つ仲間っていいですね。



そしてFRONTIER BACKYARDを聞きながら東北ライブハウス大作戦コーナーへ移動!

SLANGのKOさん発信のレトルトを届けに行く。



MONGOL800が始まる頃、人が動き始めた。


1.What a Wonderful World
2.あなたに
3.face to face
4.New Life 
5.Oh Pretty Woman
6.DON’T WORRY BE HAPPY
7.小さな恋のうた
8.神様
9.矛盾の上に咲く花
10.PARTY


モンパチバージョンの「New Life」!沖縄風で新鮮~

やっぱり代表曲「あなたに」や「小さな恋のうた」はあちこちで大合唱。

ステージ以外の所でも、歩きながら座りながら みんな自由に歌って踊って

フェスだなぁとしみじみ。





今年もマキシマムザホルモンが参加!


殿はステージの方へ移動。

アタシは日差しが強すぎてフードコート前のモニターへ避難。

一人体育座りして観ましたよ!!


ナヲちゃん、、、MCもドラムも相変わらずすごい。

今回もセフレ枠で呼んでいただきましたーと(笑)


1・2曲目!盛り上がる曲連続で行っちゃってます~


1.恋のメガラバ
2.シミ
3.「F」
4.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
5.人間エンピ(恋のおまじない)
6.勇気100% (光GENJI)
7.maximum the hormone


そしてそしてなんと今回!

「包丁・ハサミ。。。。長いので以下省略!」


を生で聴けたーーーーーーー



殿と付き合う前。

同僚達とカラオケに行った時、殿がよく歌ってて

「なんだこの曲は!!??」って思った、思い出の曲なのだー

って曲名の如く、キレキレですよ・・・( ̄▽ ̄;)

そして今回もやってくれましたジャニーズシリーズ!

爽やかな「勇気100%」でついつい笑顔に。(←一人ですが)


あー。一緒に聴きたかった~。




AA=

映画「ヘルタースケルター」のエンディングテーマで使われてて耳に残っていた。

こういうちょっと重めなデジタル系ロック。嫌いじゃないかも。





そしてMIGHTY CROWN

面白かった!
って言葉は失礼に当たっちゃうかな

すごかった!!

エンターテイナーだな!って思った!

レゲエってこのAIRJAMだと超“away”なんだけど「惹きつけるモノ」ありました!

ミックスもいろいろ良かったと思う!
クレイジーケンバンドやBRAHMAN!



「MIGHTY CROWNと・・・BRAHMAN始めます!」


とTOSHI-LOWの声!!(テープ)・・・って!!


なんと「ANSWER FOR・・・」が初日に聞けるとはっっ。



「WHAT DID YOU SAY」の所が「立ち上がれ!」に変わってて東北バージョンでしょう!!!

Masta Simonの掛け合いも良かった!






そして残すバンド3組。

終盤になり空が薄暗くなってきた。




DRAGON ASH


ロックを知らない人でも知ってるDA。

盛り上がらない訳ありません。



単純に・・・・・KJカッコイイ~

1.Ambitious
2.Bring It
3.Run to the Sun
4.Walk with Dreams
5.Endress trip
6.百合の咲く場所で
7.Fantasista
8.Viva La Revolution



なんとなんと!

KJったら。イグアナ持って「Endress trip」やっちゃうってゆう!!

いち早く気づいてた殿!さすが助六スキ。

あのイグアナは健さんのかなぁ、私物かなぁ。。。



もう。

みんな、ハイスタ大好きなんだからぁ~。

今回のエアジャム参加バンドでトリビュート作っちゃって下さい~(笑)






いよいよ。

JAMステージのトリ、HUSKING BEE


この日、間違いなく殿がハイスタの次に楽しみにしてた。

アタシはもちろん復活後、初の生HUSKING BEE



1. #4
2. LIFE
3. BY CHANCE
4. SUN MYSELF
5. NEW HORIZON
6. QUESTION
7. A SMALL POTATO'S MIND
8. The steady-state theory
9. 摩訶不思議テーゼ
10. 新利の風
11. WALK



「皆さん、東北に新しい風吹いてますよね?」からの「新利の風」

良い~


最後の曲の前にイッソンから報告があった。


ハスキンの活動再会とベースのテッキンが離脱!

そしてイッソンが来月パパ(予定日が健さんの誕生日10/1)になるという事~

なにはともあれ、7年ぶりに再結成でツアーもやるみたい。

これからそれぞれ新たな道を行く・・・って事での最後はやっぱり「WALK」でしょう。

いいライブでした





そしてついに、Hi-STANDARD


・・・じ、実は。

フードコート前のモニター前で観てました~(^^;;;;;

アタシ。ホルモンから動いてない・・・



ってゆーか、入場規制がかかってDRAGON ASHの時点で諦めてました。。。

スタンディングエリアもオープンエリアも人・人・人・・・

ステージ横のモニターすら観るの必死。


ってことで。

15日

★ → ステージを見ると

木陰のスキマから難波さんの赤い髪の毛確認(笑)!!


「よっしゃ、こーーーい!」


ま、こんな事もできるのも2日目も参戦できるからこそ!



1 TURNING BACK
2 STANDING STILL
3 SUMMER OF LOVE
4 DEAR MY FRIENDS
5 SUNNY DAY
6 CALIFORNIA DREAMIN'
7 CLOSE TO ME
8 TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES
9 FIGHTING FISTS, ANGRY SOUL
10 ENDLESS TRIP
11 SATURDAY NIGHT
12 BRAND NEW SUNSET

13 STAY GOLD
14 MOSH UNDER THE RAINBOW




なんと1・2曲目は名盤「Making The Road」そのままじゃないですかーっ。


「恋、してますかー?」からの「SUMMER OF LOVE」


そしてここで健さん、鼻ほじほじ。。。小人登場

ティッシュにくるまれた小人を観客に投げつけ

観客は小人を奪い合う。。。。。。健さん喜ぶ Ψ(`∀´)Ψ

自由でいいわ~。



「天国の仲間にっ」と「DEAR MY FRIENDS」



殿がひそかにウルっときてたらしい「CALIFORNIA DREAMIN'」



難波さんのベースで曲名がすぐ判明!歓声が!!「TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES」



「FIGHTING FISTS, ANGRY SOUL 」ではモニター前で拳あげまくりのアタシ達。




「今日は何曜日~」と難波さん。


キターーーーーーっ!!!今日は土曜日~!!!!!



でもでも油断してはいけません。


「S・A・TUR・D・A・Y!NIGHT!」から、まさかの「MY FIRST KISS」という

2000年のAIRJAMに参戦してる殿はひっかかってますからー。


来るか?チューか??来るか???チューか????・・・・・・





来た~!!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ 

大盛り上がりの「SATURDAY NIGHT」




そしてアタシの大好きな「BRAND NEW SUNSET」


去年は登場から大号泣だったアタシ。。。(←殿より思い入れないくせに

今年は純粋に楽しめたんだけど、この曲はやっぱりウルウルきちゃうなぁ。。。




アンコール

「金ぴかのままでいようぜ!!!」とお待ちかね「STAY GOLD」

これ聴かなきゃ帰れないわっ。



この頃。モニターの前だけど、意外と人がいました!

アタシ達みたいに2日参戦組だったのかな?


去年は演奏なしのエンディングで流れた「MOSH UNDER THE RAINBOW」

今年はしっかりやってくれましたっ!



そしてアタシ、初サークルモッシュ!!


ステージから離れてるモニター前でも人が集まってきて

全然知らない人同士が肩組んでサークル作って踊っちゃう。


殿も久しぶりのようで楽しそうな顔~

ハイタッチして

ありがとうって。

みんないい顔してた。



すごいな。ハイスタって。



こんなに楽しい時間をありがとう。

こんなに考えさせられるフェスを開催してくれてありがとう。

こんなに熱い想いにさせてくれてありがとう。




それぞれのバンドが東北への想いを語っていた。

そして行動してる人もいるし、それに賛同できる場所も作ってくれている。



三人の「届け!!!」って想い

東北に伝わってると思うよ!!






さぁーて。

終わったし。。。

P3駐車場まで帰りますか・・・・・・・歩きで


真っ暗だし、みんなシャトルバス乗るし・・・さすがに人いなかったな





「いや~、良かった。いや~、楽しかった。いや~、すごかった!」


と、会話が尽きることなく4キロ近くの道のり歩きましたとさ





ハイスタ。

夫婦円満に一役かってまっせー








2日目につづく。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

教えてくださいおねがいします!

こんばんは!
記事を拝見させてもらいました!
わたしは、今週の土曜日に
みちのく湖畔公園で行われる
フリーダム東北に参加します!
パーキングチケットがあるのをしらず
今日知ったのですがすでに完売してました(泣)

あなたが知っている民間駐車場を教えてくださいおねがいします(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://valemama.blog103.fc2.com/tb.php/164-36350406

VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

