のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

普通自動車第一種運転免許取得〜


DVC00474.jpg

原付から取ってるから3コ埋まってるのだ


東京は駐車場代も高いし、維持費も大変だし・・・と全く必要なかったんだけど
殿と結婚して車で出かける事も多くなって
殿一人で長距離を運転させるのが忍びなくなり。。。自称良妻。
やっとこさ取得しましたぁ。


会社帰りや土日にスクールバスでコツコツ通って
2ヶ月で取得〜

ま、バイク免許持ってると学科免除だからね
たま〜に教官が意地悪な学科の質問してきてヒヤヒヤだったわ〜



初心者って免許証の色が緑なんだけど、免許所持の私はどうなるのかなーと思ったら


ゴールド免許のままだった〜


去年更新したから、1年延びて特した気分





免許取得後、我が家の車に乗ったんだけど・・・(もちろん殿同乗)


MTで取ったからAT楽チン〜♪

って楽しかったのは最初だけ。



駐車が全くできない・・・



撃沈  _| ̄|○ ガックリ





見事に2台分のド真ん中に入れるという、よく見るアレです。

空いてた駐車場だったから何度か練習したけど、もし車がいたら何台ぶつけてたでしょう・・・


自信持って言います。

全く自信ナシ!!

教習所ってなんでこんな一番大事な駐車の教習ちゃんとやらないのかな〜

リアルに3時間もやってないわよっ。q( ̄3 ̄)pアタシ悪くないと思う〜



あ!!卒業後も講習に通わせる作戦か!?




こんな駐車もろくに出来ないゴールド免許の初心者ですが

年末年始、九州行ってきまーす



殿:「戦力になると思ったのに・・・全然寝れねぇ Σ( ̄ロ ̄lll);」



まぁ、無事をお祈りください。










VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

