のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

またもや長文の2日目



そうです。

だってBRAHMANが出てましたからー




今回のAIRJAMは宮城県での開催だけど山形に近かったから助かった!

山形市内の弟宅に宿泊して宿代浮かす・・・お小遣い渡したけど

15日の疲れでヘトヘトなのに。

殿は弟とゲームしだして寝たの2時

その為、山形出発はのんびり~



12時ちょい前に到着。

会場に近い民間駐車場に停める。。。1000円!!

安~

オフィシャルの駐車場3000円は記念プレート代としよう。。。




前日ほとんど飲食ブース前のモニター前にいたのになぜか筋肉痛。。。

モンスター・エナジーでエネルギー補給。。。


TIMETABLE.jpg


この日はしっかりステージ観るぞ!と水を買い込み殿と二人で気合入れました!!

RADIOTS
MEANING

体力温存の為、ステージ外で聴くm(_ _)m

健さんお気に入りの「MEANING」
ピザのバンドだしね。
聞くたびにいいバンドになってる気がする。



16日

そしてRIZEあたりから

この時間帯はまだスタンディングエリアに余裕があったけど
ちゃんと見たかったので柵の前を確保。(この時、その後の恐怖などわかりもしなかった…)



RIZEでは、なんと途中で観客がステージへ!
ボーカルが誰か歌いたいやついるか?って煽っての登場。
これがなかなかクオリティー高くて、度胸のあるパフォーマンスで観客も盛り上がる!



HIPHOP界よりTHA BLUE HERB

MCのBOSSのパフォーマンスは圧巻。
ラッパーはホントに"言葉"、そして”日本語”を良く知っているなぁと思う。
観客をバックにカメラを寄せて政治家へのメッセージ。
熱い!!!!!
HIPHOPの彼らからよく聞く言葉「respect」
この日はBOSSにその言葉を贈りたい!



そしてAIRJAM、メジャーPOPS代表ASIAN KUNG-FU GENERATION

すごーい。まさかAIRJAMでアジカンが見られるとはっ。
ボーカルの後藤さん、メガネ変えたのね。コナンみたいって言われるって言ってた。

ヒゲ生やしてからちょっと見た目良くなったんじゃないかな??(←アタシが単なるヒゲ好き

そんな後藤さん
「TOSHI-LOWにAIRJAMに似合わないって言われた」
とか
「昔PUNKバンドにいじめられてたんだよ。 夢があるよ、俺が今ここにいることに」
と自虐ネタまぁ、いじめたのはこの日のバンドではなかったみたいだけど(笑)

1.All right part 2
2.リライト
3.ループ&ループ
4.それでは、また明日
5.アフターダーク
6.ソラニン
7.君という花
8.マーチングバンド


でも、さすがヒット曲多くて初アジカン楽しめた〜!





そして。

戻ってきましたっ
殿が大好きKEMURI!!!

盛り上がり方、ハンパない!!!


1.prayer
2.new generation
3.knockn’ on the door
4.白いばら
5.workin’ dayz
6.ato ichinen
7.PMA
8.along the longest way


スタンディングエリア・・・スカダンスによる砂埃が起こるすごーい。

(この後、スケートバンクが砂埃で滑っちゃって大変だったみたい
 危険だけど、俺達も負けずにやるぜっ!ってMCが盛り上げてたな〜


「一緒に歌える人は歌ってね」と『Ato-Ichinen』

アタシ達のいたオープンエリアでさえもダイバー続出

頼りない柵だったからドミノ倒しになりそうで、立ってるのも必死。
集中できなかった
すごいな、KEMURI復活パワー

後から意味を知ったんだけど

P.M.A →「Positive Mental Attitude 」

Oh, oh, Let's go find our way
Oh, oh, with our very weak brokenhearts,still
Oh, oh, we must have pride and strength
Oh, oh, live with a positive mental attitude


Oh, oh, 僕達なりの方法を探しに行こう
Oh, oh, 弱い傷ついた心と共に
Oh, oh, でもプライドと力とともに生きなければ
Oh, oh, 肯定的精神姿勢と共に生きるのさ

いい歌詞

実はこの時。
オープンエリアAですらダイブ、モッシュがひどく
最前列にいたアタシ達は窒息死寸前でした。。。

その時、後ろの人から
「後ろからの圧力がすごいんっすよ!うちらも止めるんで踏ん張って下さい!!」
って言われました

なんて心がほっこりする出来事なんでしょ〜

真後ろの人が悪い訳ではないのに、こちらこそ押し戻してごめんなさい。。。

この一言で、その後のドミノ倒しになりそうな事も我慢できました

逆の立場になったら、是非前の人に言ってあげよう!そう心に誓いました!!




SLANG

ギターがすごい
ある意味一人違う世界に行っちゃってる感じでした。
ステージ袖で健さんノリノリな感じがモニターに映った〜!・・・
と思ったら健さんダイブまでしちゃった

東北ライブハウス大作戦にも深く関わっていて
「KLUB COUNTER ACTION MIYAKO」宮古、「FREAKS」大船渡はオープンしている。
10月にオープンする「BLUE RESISTANCE」石巻。

このライブハウスの名前覚えて帰ってくれ、って。

観客に東北ライブハウス大作戦の幟を渡し「これ振っとけ」って。

こんなにも熱いバンドだって知らなかった。

この3つのライブハウス、絶対行きます!!

今回は少ししか持っていけなかったから
レトルトも今度はKOさんのライブハウスに送るわ!!
少しで気が引ける…という方達の為に窓口になってます!!
詳しくはKOさんブログへ!!
http://ameblo.jp/slang1988/entry-11361281625.html






そして去年に引き続き10-FEET

「Hi-STANDARDがいなくてもバンドはやっていたかもしれないが、
 いなかったら、10-FEETはなかった。
 周りの人に、難波派か、健派か聞かれたら、、、

 僕たちはツネさん派と言っています」

MCうまい。。。あ、もちろん曲もね

唇お化け、最高でした!

ちゃんと覚えて、次は一緒に楽しみたい!と思った10-FEET!





そしてそしてそして。。。。。SEと同時にみんな合掌。

BRAHMAN登場。


「たった今日一日を生きるために…BRAHMAN始めます。」

かっこ良すぎて失神しそう。。。


1.TONGFARR
2.The only way
3.SEE OFF
4.BEYOND THE MOUNTAIN
5.Speculation
6.CHERRIES WERE MADE FOR EATING
7.露命
8.鼎の問
9.警醒
10.ANSWER FOR・・・
11.霹靂
12.賽の河原



ほとんどMCなく一気に新曲まで。
警醒でTOSHO-LOWは観客の中へ。。。

そして15日のMIGHTY CROWNの時に聞いた

「立ち上がれ!」バージョンの「ANSWER FOR・・・」を生で聴く。


そしてMC。


宮城県沖地震。

これから30年の間に、絶対また起きるって言われてて
その時に俺が総入歯じゃなかったら来るけど
(↑この前にインプラントの話があった(笑))


俺がいない時のことを考えて

子供や孫たちにしっかり伝えてくれ。

もし何かあったら
買占めしないで分け与えろって。
ボランティア行けって。

もし音楽やってたら
ライブハウス作れ。
音楽鳴らしてフェスやれって。


原盤権や印税で喧嘩してたら
仲直りしろって。

(あー、今年もデリケートな部分言っちゃったわね



男が泣くなんて格好悪いと思ってたけど

あの日から今日まで 何回も泣いた。


石巻の沿岸で
「お母さん」
って泣きながら歩いてる子供を見て

泣いた。


100歳のお爺ちゃんが避難所で自殺した話を聞いて

泣いた。


皆の足手まといになるから 「お墓に避難します」
って亡くなったお婆ちゃんの話を聞いて

泣いた。


「津波が来ます、逃げてください」と
最後まで放送を続けて亡くなった職員の話を聞いて

泣いた。


大船渡の、何も無くなったって言ってた友達が 震災から暫くして
自分の車が発見されて
後部座席の泥の中から足が見付かって
掘ったら
自分の子供の足だった。

苦しそうな顔してたって。
その話聞いて


泣いた。


昨日も泣いた。

福島でライブ終って歩いてたら
「これ使って下さい」って 封筒渡されて。

封筒の裏には
これは原発の見舞金ですって。
汚ぇ金だけどって

中身は東電からの補償金、全額。
こんな金何に使ったか忘れてしまうだろうけど
あの時聴いた音楽は一生忘れないだろうって。

俺は音楽に救われたから、
ライブハウスつくるのに使ってくれって言われて。

泣いた。


震災があるまでは
東北のこと何も知らなかった。

何で関東の電力の殆どを東北が供給しなきゃなんねぇんだ?
何で核のごみを六ヶ所村が引受けなきゃなんねぇんだ?
何でモノづくりの拠点がそんなの押付けられなきゃなんねぇんだ?

東北のことを何も知らなかった。

ちょっと前までこの東北では
子供の口をふさいで、間引きしなきゃなんなかったって。
凄く貧しかったって。
何も知らなかった。

遠くの都会ために
原発があって
青森に処理場があって。。。

まだまだ終わっちゃいねぇ。
あの瓦礫の街に灯りは灯っていねぇ。
家族の団欒も戻っていねぇ。

どうすんだ三人組?
たくさんの人が待ってたんだってよ。

ちょっと2、3回顔出したからって

やった気になってんじゃねーぞ、三人組!


去年も言ったけど
相変わらず今日ここで死んでもいいと思ってやってるけど ・・・・・

ちくしょう、悔しいな。
今年も次のバンドが観てぇ。。。

来年も再来年も
ずっと次のバンドが観てぇ。


変わらない日常
変わらない世界
本日

晴天の…



からの「霹靂」

この流れ、涙流した人多かった。
アタシ達の周りでも静かな中泣く声や鼻をすする音が聞こえた。

青森(六ヶ所)の事も話してくれて嬉しかった。

青森は貧乏な県だからね。
汚い仕事をしなきゃいけない。そうしなきゃ生きていけない。
そんな世の中。

田舎は経済の蚊帳の外だ。
東京に住んでいると本当にそう思う。
と同時に、田舎に住んでいた者として悔しい。

けど、アタシ如きに何が出来る?

そんな、もどかしい気持ちを持った人がたくさんいるのだ。

そんな気持ちをこうやって世間に伝えてくれるのがブラフだ。

最高にかっこいい。

新曲のMVや、歌詞見てると
ブラフは確実に震災以降変わった。

もちろんTOSHI-LOWがMCをする事を始め、新曲は日本語の歌詞という事。
やっぱり、日本人だもんね。

ダイレクトにすごくよく響く。

今のこの状況、やるせなさ、人間の弱さ、儚さ、未来への希望、使命。。。
見るべき所をわかってるというか、軸があるというか。

いろんなまっすぐな想いが胸に突き刺さって涙が止まらなかった。。。



去年に続き。

TOSHI-LOWの言葉が残りすぎて。。。書く事多くてこまっちゃうな。

あなたは、偉大すぎます。。。










さぁ。2日目のラスト。
インターバルがあって良かった。。。

ハイスタに備え、アタシ達の前にボランティアの人が配置される。。。
柵を抑える為に

ホントご苦労様、そしてありがとうございましたm(_ _)m




そして、思う存分楽しんで帰らなきゃ!っと気持ちをリセットした。

MCのブライアンが出てきてみんなで呼ぼうって

「Hi-STANDARD!Hi-STANDARD!Hi-STANDARD!」


Hi-STANDARD 登場!!


1 GROWING UP
2 STAY GOLD
3 WHO'LL BE THE NEXT
4 MY FIRST KISS
5 STOP THE TIME
6 MY HEART FEELS SO FREE
7 NEW LIFE
8 MAKING THE ROAD BLUES
9 MAXIMUM OVERDRIVE
10 THE SOUND OF SECRET MINDS
11 STARRY NIGHT

12 CAN'T HELP FALLING IN LOVE
13 BRAND NEW SUNSET
14 MOSH UNDER THE RAINBOW



「一緒に成長しよう!」からの「GROWING UP」!!!いきなり大興奮!!!


そして2曲目に「STAY GOLD」

2曲目にしてダイブ、モッシュ最高潮!!!もう酸欠になりそう。。。



「WHO'LL BE THE NEXT」ではアタシも殿も健さんコーラスを熱唱



「みんな、チュウしてるか? チュウ大事よ〜」となぜか、やたらおネエ口調だった難波さん(笑)

おおおぉ〜チュウ、来た〜!!「MY FIRST KISS」みんな歌う、歌う!



TOSHI-LOWが言ってた事に対して話が出た。

「被災地でやりたいとやってきたけど
 エアジャム開催が目的でなくて、東北の人に元気になってほしいだけなんだ」

「次に続けるための今にしたくない。よく分からないよ先のことは」

「あいつ(TOSHI-LOW)がやりゃーいいんだよっ」と健さん。(まぁ、ごもっともな意見




「なんか、時間止まれって思うよな、今日がずっとあればいい」からの「STOP THE TIME」


やっぱり健さんのコーラスを歌ってしまう「MY HEART FEELS SO FREE」



個人的に生で聞けると思ってなかった
「道は自分で作るもんだぜ」と「MAKING THE ROAD BLUES」!!ハードチューン!!



「みんなで最大限の力出して行こうぜ!最大限に!」からの「MAXIMUM OVERDRIVE」

「START UP!!   START UP!! 」みんな拳あげまくり!



昨日に続き、殿の涙腺崩壊曲「THE SOUND OF SECRET MINDS」

なんて泣きのメロディーなんでしょう。。。超名曲だね、これは!!



「星、出てる?星に願おう」からの「STARRY NIGHT」

オー♪オー♪オー♪オー♪〜とまたまたまた健さんコーラスを歌う(笑)

健さん、大好き



そして、アタシの大好きな大好きな「BRAND NEW SUNSET」

here's no turning back now
nowhere to return to
yes now I realize
the words that you said

they turned me into a man, I think
it's a brand new sunset
I won't cry, cry, cry
cause I'm a tough boy


もう戻れない
戻る場所がない
今気がついたんだ
あなたがそう言ってくれた時

僕は大人になれた気がする
いつもと違う夕日
もう泣かないよ
僕は強いから


今年、母を失い更に意味のある曲になった。
…泣いちゃいますけどね



そしてラストは「MOSH UNDER THE RAINBOW」

最後の最後まで目に焼き付けてきましたっ!!!

あちこちでサークルが出来てて

ほんとピースフルな曲



2日間終えて。

こうしてセトリ見てみると
STAY GOLD
BRAND NEW SUNSET
MOSH UNDER THE RAINBOW

この3曲以外は全部違う曲に

大満足の25曲!!!胸いっぱい。。。




忘れもしない、健さんのコラムでの言葉。

「音楽では世界は変わらない。

 音楽にケツを蹴り上げられて

 熱い気持ちになった人が行動して

 そうして世界は変わっていくんだ。」




AIR JAM開催の意味、これでしょう!!!



今年のAIRJAMで、誰がどんな活動してるのか

いろんな人がどんな支援を続けているのか

更に詳しく知りました。

ただ、支援をするだけじゃない

「復興地に仕事を」と活動してる人たちもいます。





去年と今年2日連続と
3日もハイスタを目に焼き付けられて・・・本当に幸せです。


P1040656.jpg


ありがとう!AIR JAM 2012

ありがとう!Hi-STANDARD!




また来年!

・・・って言葉は残念ながらハイスタから聞けなかったけど。


ハイスタ復活をKIDSは何年も待っていたんです。

待ちますよ!!いつまでも!!


言われてやるのが嫌なんだよね、きっと。。。

ハイスタの3人が「またAIR JAMやろう!やりたい!」と思えるような世の中になっているよう


微力ながらも、アタシ達夫婦も何か行動しようと思いました!




長々とPCに向かい

思い。。。涙し。。。考えたこの気持ち

2012年のアタシ、忘れるなっ!!





※最後に※

TOSHI-LOWのMC部分は自分の記憶と
いろんな方のレポから引用し、まとめました。
全てではありません。

主にmixi、AIRJAMコミュの日記を読ませて頂いた方
この場にて失礼ですがお礼申し上げます!感謝!!

参戦、おつかれさまでした!






9/15 1日目





16日だけ当選のはずが。

あれよあれよと2日間当選!



去年の横浜と違って、やっぱり地方イベントはいろいろと大変だわっ。

アタシ達は会場から近い山形に住んでる弟宅に泊まるから良かったけど

情報を調べていると遠征組は宿を確保するにも大変そうだった。


駐車場は、15日はなんとかP3当選したけど16日は落選。。。

民間駐車場はネットで予約してたり、ヤフオクで販売してたり・・・

と、みんなやる事 早ーーっ。

でも15日。
P3から会場まで4キロ近く歩いていると(また歩くドMな二人

P3よりも全然会場に近くて、当日OKの民間の駐車場がたぁーーっくさんありました!

ネットってやっぱり怖いですね。
不安にさせられましたが、なんの心配もいらなかったー。

百聞は一見にしかず。。。納得!



今年はハイスタ念願の東北でのAIR JAM開催って事で

想いも一入。



さーて。

今年も長くなりそうな予感。。。




TIME TABLE

TIMETABLE.jpg 




入場でかなり歩かされた為dustbox観れず。。。

会場につくなり、目につくブース。。。

殿はそそくさと今回のスケートランプのスポンサーである「モンスター・エナジー」コーナーに行く。


P1040645.jpg


1本200円で買えるドリンクに300円払い・・・ステッカーとラバーバンドをGET。

殿、モンスター好きなので大喜び。

…って、モンスターが「エナジードリンク」って事を後から知った殿。。。単なるロゴ好き

DVC00257.jpg

ラバーバンド4本も。。。どうしましょ。




地方に散った殿の同僚達と合流。久々に再会~

同じ趣味を持つ仲間っていいですね。



そしてFRONTIER BACKYARDを聞きながら東北ライブハウス大作戦コーナーへ移動!

SLANGのKOさん発信のレトルトを届けに行く。



MONGOL800が始まる頃、人が動き始めた。


1.What a Wonderful World
2.あなたに
3.face to face
4.New Life 
5.Oh Pretty Woman
6.DON’T WORRY BE HAPPY
7.小さな恋のうた
8.神様
9.矛盾の上に咲く花
10.PARTY


モンパチバージョンの「New Life」!沖縄風で新鮮~

やっぱり代表曲「あなたに」や「小さな恋のうた」はあちこちで大合唱。

ステージ以外の所でも、歩きながら座りながら みんな自由に歌って踊って

フェスだなぁとしみじみ。





今年もマキシマムザホルモンが参加!


殿はステージの方へ移動。

アタシは日差しが強すぎてフードコート前のモニターへ避難。

一人体育座りして観ましたよ!!


ナヲちゃん、、、MCもドラムも相変わらずすごい。

今回もセフレ枠で呼んでいただきましたーと(笑)


1・2曲目!盛り上がる曲連続で行っちゃってます~


1.恋のメガラバ
2.シミ
3.「F」
4.包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ
5.人間エンピ(恋のおまじない)
6.勇気100% (光GENJI)
7.maximum the hormone


そしてそしてなんと今回!

「包丁・ハサミ。。。。長いので以下省略!」


を生で聴けたーーーーーーー



殿と付き合う前。

同僚達とカラオケに行った時、殿がよく歌ってて

「なんだこの曲は!!??」って思った、思い出の曲なのだー

って曲名の如く、キレキレですよ・・・( ̄▽ ̄;)

そして今回もやってくれましたジャニーズシリーズ!

爽やかな「勇気100%」でついつい笑顔に。(←一人ですが)


あー。一緒に聴きたかった~。




AA=

映画「ヘルタースケルター」のエンディングテーマで使われてて耳に残っていた。

こういうちょっと重めなデジタル系ロック。嫌いじゃないかも。





そしてMIGHTY CROWN

面白かった!
って言葉は失礼に当たっちゃうかな

すごかった!!

エンターテイナーだな!って思った!

レゲエってこのAIRJAMだと超“away”なんだけど「惹きつけるモノ」ありました!

ミックスもいろいろ良かったと思う!
クレイジーケンバンドやBRAHMAN!



「MIGHTY CROWNと・・・BRAHMAN始めます!」


とTOSHI-LOWの声!!(テープ)・・・って!!


なんと「ANSWER FOR・・・」が初日に聞けるとはっっ。



「WHAT DID YOU SAY」の所が「立ち上がれ!」に変わってて東北バージョンでしょう!!!

Masta Simonの掛け合いも良かった!






そして残すバンド3組。

終盤になり空が薄暗くなってきた。




DRAGON ASH


ロックを知らない人でも知ってるDA。

盛り上がらない訳ありません。



単純に・・・・・KJカッコイイ~

1.Ambitious
2.Bring It
3.Run to the Sun
4.Walk with Dreams
5.Endress trip
6.百合の咲く場所で
7.Fantasista
8.Viva La Revolution



なんとなんと!

KJったら。イグアナ持って「Endress trip」やっちゃうってゆう!!

いち早く気づいてた殿!さすが助六スキ。

あのイグアナは健さんのかなぁ、私物かなぁ。。。



もう。

みんな、ハイスタ大好きなんだからぁ~。

今回のエアジャム参加バンドでトリビュート作っちゃって下さい~(笑)






いよいよ。

JAMステージのトリ、HUSKING BEE


この日、間違いなく殿がハイスタの次に楽しみにしてた。

アタシはもちろん復活後、初の生HUSKING BEE



1. #4
2. LIFE
3. BY CHANCE
4. SUN MYSELF
5. NEW HORIZON
6. QUESTION
7. A SMALL POTATO'S MIND
8. The steady-state theory
9. 摩訶不思議テーゼ
10. 新利の風
11. WALK



「皆さん、東北に新しい風吹いてますよね?」からの「新利の風」

良い~


最後の曲の前にイッソンから報告があった。


ハスキンの活動再会とベースのテッキンが離脱!

そしてイッソンが来月パパ(予定日が健さんの誕生日10/1)になるという事~

なにはともあれ、7年ぶりに再結成でツアーもやるみたい。

これからそれぞれ新たな道を行く・・・って事での最後はやっぱり「WALK」でしょう。

いいライブでした





そしてついに、Hi-STANDARD


・・・じ、実は。

フードコート前のモニター前で観てました~(^^;;;;;

アタシ。ホルモンから動いてない・・・



ってゆーか、入場規制がかかってDRAGON ASHの時点で諦めてました。。。

スタンディングエリアもオープンエリアも人・人・人・・・

ステージ横のモニターすら観るの必死。


ってことで。

15日

★ → ステージを見ると

木陰のスキマから難波さんの赤い髪の毛確認(笑)!!


「よっしゃ、こーーーい!」


ま、こんな事もできるのも2日目も参戦できるからこそ!



1 TURNING BACK
2 STANDING STILL
3 SUMMER OF LOVE
4 DEAR MY FRIENDS
5 SUNNY DAY
6 CALIFORNIA DREAMIN'
7 CLOSE TO ME
8 TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES
9 FIGHTING FISTS, ANGRY SOUL
10 ENDLESS TRIP
11 SATURDAY NIGHT
12 BRAND NEW SUNSET

13 STAY GOLD
14 MOSH UNDER THE RAINBOW




なんと1・2曲目は名盤「Making The Road」そのままじゃないですかーっ。


「恋、してますかー?」からの「SUMMER OF LOVE」


そしてここで健さん、鼻ほじほじ。。。小人登場

ティッシュにくるまれた小人を観客に投げつけ

観客は小人を奪い合う。。。。。。健さん喜ぶ Ψ(`∀´)Ψ

自由でいいわ~。



「天国の仲間にっ」と「DEAR MY FRIENDS」



殿がひそかにウルっときてたらしい「CALIFORNIA DREAMIN'」



難波さんのベースで曲名がすぐ判明!歓声が!!「TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES」



「FIGHTING FISTS, ANGRY SOUL 」ではモニター前で拳あげまくりのアタシ達。




「今日は何曜日~」と難波さん。


キターーーーーーっ!!!今日は土曜日~!!!!!



でもでも油断してはいけません。


「S・A・TUR・D・A・Y!NIGHT!」から、まさかの「MY FIRST KISS」という

2000年のAIRJAMに参戦してる殿はひっかかってますからー。


来るか?チューか??来るか???チューか????・・・・・・





来た~!!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ 

大盛り上がりの「SATURDAY NIGHT」




そしてアタシの大好きな「BRAND NEW SUNSET」


去年は登場から大号泣だったアタシ。。。(←殿より思い入れないくせに

今年は純粋に楽しめたんだけど、この曲はやっぱりウルウルきちゃうなぁ。。。




アンコール

「金ぴかのままでいようぜ!!!」とお待ちかね「STAY GOLD」

これ聴かなきゃ帰れないわっ。



この頃。モニターの前だけど、意外と人がいました!

アタシ達みたいに2日参戦組だったのかな?


去年は演奏なしのエンディングで流れた「MOSH UNDER THE RAINBOW」

今年はしっかりやってくれましたっ!



そしてアタシ、初サークルモッシュ!!


ステージから離れてるモニター前でも人が集まってきて

全然知らない人同士が肩組んでサークル作って踊っちゃう。


殿も久しぶりのようで楽しそうな顔~

ハイタッチして

ありがとうって。

みんないい顔してた。



すごいな。ハイスタって。



こんなに楽しい時間をありがとう。

こんなに考えさせられるフェスを開催してくれてありがとう。

こんなに熱い想いにさせてくれてありがとう。




それぞれのバンドが東北への想いを語っていた。

そして行動してる人もいるし、それに賛同できる場所も作ってくれている。



三人の「届け!!!」って想い

東北に伝わってると思うよ!!






さぁーて。

終わったし。。。

P3駐車場まで帰りますか・・・・・・・歩きで


真っ暗だし、みんなシャトルバス乗るし・・・さすがに人いなかったな





「いや~、良かった。いや~、楽しかった。いや~、すごかった!」


と、会話が尽きることなく4キロ近くの道のり歩きましたとさ





ハイスタ。

夫婦円満に一役かってまっせー








2日目につづく。








AIR JAM 2012へ!!!





AIR JAM 2012

15・16日と両日当選

オレンジが15日、黄色が16日分のリストバンド引き換えハガキ。
当日会場でQRコードで本人確認。

いろいろ手間がかかって当日トラブルの予感。。。だけどダフ屋対策です!
たくさんの人がいろいろ考えた今回の対策。
文句は言えません!!

120914_205219.jpg


16日の駐車場は落選。。。

現地の民間駐車場も考えたけど山形に住んでる弟に送り迎えしてもらいます(^^;




あんなに待ち遠しかったのに。

もう明日だなんて信じられない〜



去年のAIR JAM 観て

120914_203822.jpg

うひょーーーー
殿が帰宅前に一人で興奮





そして。

NBC大作戦に賛同します!

SLANGのKOさんのブログより↓

http://ameblo.jp/slang1988/entry-11347038474.html




急告!!

エアジャムの会場でもやっちゃいます!!!!!!


【NBC作戦:レトルト募集】AIR JAM in 東北の(自立支援プロジェクト~被災地のミサンガ販売)ブースにて「仮設用支援物資レトルト(注:一般的なレトルト食品のみ)」受付決定。


1人1個で何万個だろ?。


ミサンガ情報→ http://www.nbc-sakusen.com




んで

この「AIR JAMでのレトルト募集」の件

被災地在住の方で「仮設/在宅」問わず

近隣の生活が楽じゃない爺さん婆さん等に配布してくれる人いたら

イベント終了後にレトルト持ち帰ってもらってかまわないから

出来れば身分証持参でブースまで来て

冬になるしね

地元有志たのむわ。






という事で!!


我が家もレトルト食品を持っていきます!!

120914_201449.jpg

身体の弱い人や老人の方の為におかゆも購入しました。


ほんのわずかな食料ですが。。。

少しでもたくさんの人が出来るいい機会です。。。





明日は早朝の出発!

楽しむぞ!!











ヴァレさんの老後。。。(TωT)カナシイ。






けど、自然の摂理。

老いを受け止める事も飼主の大事な大事なこと。


ペットブームの昨今ではあるけど、最近多くなったなーと思うのが介護用品。

ちょっと前まではあまり置いてなかったのに。


我が家の行きつけペットショップにも続々と入荷。

DVC00895.jpg


DVC00892.jpg

そっか。。。犬も床ずれするんだよね。。。


DVC00893.jpg

ちゃんと尻尾を出す穴が開いてるみたい。

値段も人間用とあまり変わらないなぁ。。。




DVC00894.jpg

ヴァ。。。ヴァレさん。そんなに食いつかなくても。。。

まだもう少し先の話だと思うわよ(^^;



イマドキのペット産業、すごいー。


サプリも充実してて

コンドロイチン&グルコサミン。
ブルーベリー&ルテイン。
アガリスク。
コエンザイムQ10・・・・・。


おおおぉ 人間並み。

食べやすい形や味になってるんだってー。





それよりも。

キノコ菌に侵されてるヴァレさんはこっちの方がいいみたい

120908_183720.jpg

キノコの形~きゃわいいぃぃ

あ。

明治のお菓子いいトコ取りのネーミングみたいね。




でもいくら国産とはいえ。

おやつはガマンガマン。。。。。


今年の健康診断でコレステロール値が少し高いと言われてからずっと控えてマス。



ヴァレさん。

ガマンよガマン。
年老いても元気でいる為よ。

そして



ピンピン、コロリで逝く為よっっっ




殿:「そんな殺生なコト言わないのーーー(゚д゚lll) 」




(^m^)ウフフ。

長生きしてね







今日は9月11日








何気なく過ごしている今日という日。

あぁ、そういえば・・・と月日(数字)を見て思い出す人が多いのでは?



アメリカ同時多発テロ事件の日から11年。


東日本大震災から1年半。





月日が経つのは本当にあっという間だな。




奇しくも

今日は母の誕生日。

生きていたら57歳。



そして。

母の遺産整理の時に初めて知った事実。

父と母の結婚記念日でもある。


15年しか「夫婦」出来なかった両親。

二人とも生きていたら37周年だよー。



今まで知らなかったからお祝いもしてあげられなかった。

父が他界した時アタシは11歳だったしね。。。





去年の9月11日は日曜日で

母に直接「お誕生日おめでとう」を言うだけの為に青森に帰った。


胃ろうでケーキも食べられない

ベットの上から動く事が出来ないからオシャレもできない

プレゼントも何もないのに。


あれが最後の「おめでとう」になるとは思わなかったな。。。


でも行って本当に良かった。





私にとって今日はとても重要な日。

忘れられない。。。忘れてはいけない。。。

いろんな意味で。






テロの被害者の為に祈ろう。

被災者の為に考えよう。



母におめでとうと伝えよう。

結婚記念日を祝おう。





すべての人に当てはまる。



毎日

世界がこういう日。






VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

