のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

ケーキ、スキスキスキー





結婚記念日用のケーキはウエスティン デリ。



なんてったって新婚旅行で泊まった大好きなモアナサーフライダーもウエスティンですから







スクリーンショット 2012-06-10 23.44.38

スペシャルプリンとスペシャルシュークリーム2個づつだけなのに


ホールケーキでも買ったかしら??

と思うようなデカイ箱。



この大きさ↓










スクリーンショット 2012-06-10 23.44.59


ずっしりっ




自分で墓穴を掘ってるようだけど、アタシの手結構デカいのよ~



このスペシャルシュークリーム

ほどよいパイっぽい皮と

ほどよい甘さのカスタードクリームがたぷーり・・・

どころの話じゃなく、隙間なくびっちり入ってるの

さすがすぐ売れちゃうシュークリーム





スペシャルプリンもウマウマ

スクリーンショット 2012-06-10 23.43.24

バニラビーンズたっぷり

カラメルはほんのりビター

これも大満足の味とサイズ




量よりも質よね。。。





いやいや量も大事だっ。





っていうアタシにぴったりんこ。




「ノーブルチョコレート」

スクリーンショット 2012-06-10 23.44.10



ちょうど「メープルフェア」2012年5月19日(土)~6月17日(日) をやっていて


期間限定の「メープルアプリコットバナナパイ」

スクリーンショット 2012-06-10 23.45.15


メープル、あとがけ。上品な甘さ~

スクリーンショット 2012-06-10 23.43.50

中のバナナがトロトロで絶品でした





ケーキだけを買いに

雨の中、恵比寿まで。。。行って帰って1時間かける執念って。。。


しかもケーキだけなのに2段重ねの箱でかなり大袋だったわよ




大変美味しゅうござました




アタシの誕生日もウエスティンのケーキにしようかなぁぁぁぁ。





6月9日 今日はROCKの日~






そして結婚記念日




ガンガン音楽流して祝っちゃうわよっ。







殿がシャンパンを買ってきてくれたので

ケーキでかんぱーい


スクリーンショット 2012-06-10 9.52.34





専らビール党の殿

シャンパンなんて全くの無知なのにモエを選んでくれてうれし~

アタシの為にわざわざ時間を割いて買ってきてくれたっていう事

モノは何であれ、こういう事が愛情として伝わるのよね~

感謝してます




結婚1年目は、白紙の状態から将来の夢を願うって事で「紙婚式」とも言うらしい。


15年目まで毎年「○婚式」みたいに名称があって


3年目 「革婚式」 そろそろ倦怠期、革のように粘り強く

5年目 「木婚式」 夫婦がやっと一本の木のようになる

8年目 「ゴム婚式」 2人の生活に弾力性を

10年目 「錫・アルミ婚式」 錫のように美しさと柔らかさを兼ねそなえて


・・・などなど。

年数を重ねるごとに強度が増していくってゆう。

ほほぅ。人生の教訓のようだね。



25年目の「銀婚式」

50年目の「金婚式」くらいしか知らなかった~

ちなみに、60年目は「ダイヤモンド婚」。。。。。生きてるかしら??





この一年は、あっという間のなかなか濃い~~一年でした。

笑い合って、助け合って

楽しいこと、悲しいこと。いろいろな出来事がありました。




殿の新しい一面も知る事ができた。

そしてアタシも見せる事ができた。。。かな?かも?




恋人同士から家族になると

どうしても「慣れ」というものがでてきてしまうけど

初心に帰る事って大事よね。



結婚記念日はそんな気持ちを思い出させる大事な日なんだろうな。







・・・・・結婚記念日、忘れてたっ!!!






って


月日が経つとそんな日が来てしまうのでしょうかねぇ。。。






姫:「・・・っつーかさー。アタシの機嫌を損ねなかったらいつも平和なのよね~(`∀´)b」





殿:「・・・(゚д゚lll) ハァ?」








いつまでも

「新婚○年目デス!!」
って言えるような夫婦になりたいな














VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

