のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

ライチ、スキ。




生のライチ発見~

しかもグリーンライチって良く知らない品種だった。



アタシが知ってるのは
焼肉食べ放題のフルーツコーナーに置いてる山積みになった赤い冷凍ライチなもんで。。。

ライチを初めて食べたのは小学生の時かなぁ。

味わった事のない食感と匂いと甘さとで感動してパクパク食べてたな~

で、たまーーに不味いライチに当たり「・・・・・オエーーーッ」ってね(笑)

焼肉屋に来たのに帰りは口の中とお腹の中はライチでいっぱい。

ライチの方が満足度が高いってゆう。。。







そのライチが「生」で売ってるなんて~しかも国産です。


・・・・って

たしか買ったのは先月末の事。。。

買ってからしばらく冷蔵庫の中に入れっぱなしでした


だからこんな色に。。。

スクリーンショット 2012-05-27 13.57.57

た・・・

食べられるの??って思うでしょ(^^;


もう少しキレイな色してたのよ。

グリーンライチってくらいですからっ。



皮が超固くなってて(パリパリ系)

恐る恐る剥いてみると(割ってみるという方が正しい)



スクリーンショット 2012-05-27 13.58.26

うわーーーぉ


ぜんぜんジューーシーーー

見た目、よーし。

匂いチェック、よーし。



スクリーンショット 2012-05-27 14.26.32


ぷりっぷり。

小学生以来の感動モノ~



生のライチってこんなに美味しいの!?

香りも甘さもジューシーさもハンパない~



やっぱり果物って皮に守られてると意外と持つのね~。







お気に入りの八百屋はたまーに珍しいものを置いてる。

これだから、わざわざ往復10キロの道のりをせっせと漕いでしまうタフなアタシ。




美味しい&安い(←ここかなりポイント)





この探究心、まだまだ続くわ。。。














ハワイで観光客に有名な「高橋果実店」




今日ミクシィを見てたらショックなニュースが。


ここの看板おじいちゃんがお亡くなりになったそう。。。




高橋果実店のマンゴーアイスが絶品との事でハワイ初日に行ったほど。


フルーツやアイスがABCストアで買うよりも安くて美味しくて。

P1010943.jpg

量もたっぷりマイベストオブ マンゴーアイス!



P1010937.jpg



P1010936.jpg

サンドイッチも美味しそうだったー


P1010961.jpg

11月は時期的に生のマンゴーがなく残念。

でもパイナップルが半端ない甘さ!
パパイヤも甘くて美味しかったーーー




私達が行った日はお店の前の椅子に座ってTVを観ていたおじいちゃん。

一緒に写真を撮ってもいいですか?と聞くと快くOKしてくれて



P1010941.jpg


とってもいい笑顔。


一度しかお会いしていないのに、なんだかとても寂しいです。。。

いろんなハワイブログに登場していて、どの写真もニコニコ。

なんて優しい方なんでしょう。。。





日系二世の看板おじいちゃん。


ご冥福をお祈りします。。。


いい出会いでした。






家族で切り盛りされてる?お店のようだったので

また絶対行くからねーーー




【データ】
高橋果実店  HENRY'S PLACE
住所:234 Beach Walk, Honolulu
営業時間:毎日 7:00-22:00




ハワイ旅行<もくじ>








この流れで書く事ではないかもしれないけど(^^;



実は。


長い長い闘病の末

母が今月5日に亡くなりました。。。

明日で三七日。




高橋果実店のおじいちゃんの笑顔

辛い時でもいつも笑顔だった母の顔が重なりました。



まだ気持ちに整理がついていないけど

母との思い出をブログにでも書こうかな。




(物忘れの激しいアホな) 弟や、


たった3回しか会わせられなかった殿の為。



そしてこれからの自分の為に。







おっとっとー。

ハワイの思い出も早くしないと忘れちゃうわ

↑結局、姉弟揃って忘れんぼう。






VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

