のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

ぬいぐるみ、大好き。(BY ヴァレさん)








殿が昔

UFOキャッチャーで取ったというぬいぐるみたち。

DVC00003_20120424232634.jpg




ちょ。。。ちょっと、殿??





コレ...

DVC00004_20120424232633.jpg



ホントに欲しいと思って取ったわけ???




しかも、この「ヒゲ」どーなっちゃってんのよ???

こんなメルヘンなぬいぐるみ、アタシ今まで持ってた事ないわっ。



じーーーーーーーーーーー。(o¬ω¬o)あやすぃ。







ま、いいや。(ー"ー)



捨てる前にヴァレさんのおもちゃに。




DVC00023.jpg

ヴァレさん。

獲物ロックオーーーン。

・・・その前にコレなんのぬいぐるみですか?




DVC00053_20120424144037.jpg

むしゃ。むしゃ。むしゃ。
































DVC00146_20120424144037.jpg


はいっ。

この状態になるまでたったの5分~





野生の血が目覚めるのかしら??

ちゃんと首あたりから噛み付き

内臓をえぐり出してマス。。。


"綿"だけど、「わた」は"腸"とも書く。。。。。。。

ひゃぁぁぁぁ。。。。。。。なんとも恐ろしい。。。( ̄ロ ̄lll)








DVC00035.jpg

えへっ。



楽しそうだから、まいっか。







DVC00039.jpg

はぁ。 はぁ。 はぁ。。。

きょ、今日も腹ワタを食い散らかしてやったぜっ。








ヴァレさん、お歳なんだからあまり興奮しすぎないで~

綿が白ヒゲみたいになっちゃってるよ~~~











桜、スキ。






今年の桜は全国的に遅いみたい。

東京は4月上旬に終わってしまったけど青森はこれからGWが見ごろ。

また行きたいなぁ。




東京がちょうど満開の頃。

201204102.jpg


会社の裏に公園があってお昼にみんなで花見ランチをしました。



20120410.jpg


スーパーのお弁当でも今日は最高~

ガールズトークはいつも最強~


ま~
なんてのどかな会社なんでしょ。





DVC00358.jpg

殿とはお休みが合わずちゃんとした「お花見」できなかったなぁ。

でも、ヴァレさんのお散歩はいつも以上に気持ちいい~







桜ってすごい。



いろんな歌があり

いろんなヒトを行動させ

なによりもヒトを感動させる



お正月と同じくらい「今年もがんばろう」って節目の気持ちにさせてくれる。




桜が嫌いな人っていないんじゃないかなぁ。



「桜」イコール「はかない」ってイメージだけど

アタシは見るたびに「エネルギー」というか「強さ」を感じる。




"ホントはもう死んでるんじゃないの?"と思うような枯れ木が

長い寒い冬を耐え

みんなの期待を背負って花開き

萎れることなく、立派な花びらのまま散っていく。


散りゆく姿の最期の最期まで潔い。




かっこいい。

生き様を見せ付けられているようだわ。




花は桜木、人は武士


一休さんもいい事言うわ~




人生の満開の時期は短いかもしれないけど

桜のように最期の最期までかっこよく生きて散っていきたい。







そんな桜からエネルギーを頂き




DVC00390.jpg


こちらからもエネルギー補給しましょかね

来年は殿とヴァレさんと夜桜花見でもしたいなぁ。。。




殿:「このエネルギー補給が一番の目的でしょ・・・( ̄∇ ̄;」










r(^ω^*))) バレました?
























6歳下の弟が青森で結婚式をしました






今までいろんな結婚式を見てきましたが


弟ともなると自分の結婚式とも違う、なんとも不思議な気持ち。



DVC00011_20120424171939.jpg

親族なので初めて「黒留袖」を着ました





今日は母の代わりにしっかりしなきゃ。





・・・と思ってたのに


家族写真で全員集合した時から。。。(TωT)ウルウル



あー。泣いたらダメダメ・・・・と



ビール飲んで気合入れました!







挨拶周りであまり食べられなかったけど

料理も素晴らしい~

food.jpg

食材の宝庫、青森県の地のものをたくさん使っていてとーーっても美味でした




せっかくの殿と一緒の青森だけど

13日→車で8時間かけて青森へ

14日→結婚式

15日→車で8時間かけて東京へ


と超ハードスケジュール・・・・・・・・・殿が。


運転ありがとうm(_ _)m





ほとんど車の中か家の中で外を歩けなかったヴァレさん。。。。。


そんなヴァレさんも(近所の海で)大喜びよ

P1030701.jpg





















P1030499.jpg

いつのまにか















DVC00010.jpg

こんなにも















立派な大人になって。。。

















P1030657.jpg







ボウズで高校生みたいですけどっっっ。








生立ちのスライドショーで泣かせる事しやがって~











この結婚式は

あまり体調の良くない母も写真撮影だけ参加できました


息子の結婚式という事で病院の先生の許可が下り

先生のご尽力に感謝しています。。。



そして

弟が5歳の時に父が他界し、病弱の母の代わりに育ててくれた祖父母にも感謝。

父代わりにいろいろ面倒を見てくれた叔父にも感謝。










人って辛い事ばかり記憶に残る生き物だけど

辛い時こそ、今日のような幸せな出来事を思い出さないとね。

家族がいる。

愛されている。



なんて幸せな事なんでしょう。。。





父方の茨城と母方の青森の親戚同士がなかなか会えないので

このように会える機会を与えてくれた弟夫婦に


本当に感謝





お互い新婚


お互いに助け合って成長していこうね~






お父さん。

いい式だったよ。。。















高速SAジャンクフード、大好き。
 
 
 
サービスエリアって
 
誘惑だらけよね。
 
 
昔菅生サーキットにレースを観によく来てたので
久しぶりにSAに寄りました。
 
 
 
宮城といえば仙台。
仙台といえば牛タン串。
 
付け根部分だけで丁寧に串に刺さってて
柔らかくてホント美味しかった~
 
 
 
 
 
 
おやおや。
 
なんだか珍しい食べモノ発見
 
たい焼きのチーズinフランク
 
明日は弟の結婚式
 
めでたい焼きでも頂こうじゃないの~
 
 
 
 
 
 
 
何このカタチ
 
 
さ…サービスじゃなくて?
 
 
 
 
 
初めて見た変なカタチのたい焼きだけど
 
 
 
超、絶品
 
 
生地がもっちりで
チーズとトマトソースがはみ出た所はカリカリで
中のフランクもじゅーしー
 
 
ちなみに「ずんだクリーム」たい焼きも美味しかった~
 
牛タンつくねも美味しかった~
 
 
 
 
あ。
 
これはご飯じゃなくて「おやつ」の一部
 
 
 
 
 
 
桜、スキ。
 
 
 
 
 
私も桜も北上中~
 
東京は昨日の雨でもう散り始めだけど
 
栃木県あたりは今満開
 
高速走ってても楽しい~
 
 
 
 
天気もいいし助手席でお菓子食べながら楽しんでます~
 
 
 
 
でも
 
 
 
鬼怒川越えて…
 
鏡石にきたら景色が寒い…
 
 
 
 
 
 
 
青森もまだまだ寒そうだわ
 
 
 
 
 

VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

