のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

トマト、スキ。







世界一美味しいと思うのは、おばあが作ったトマト@青森産!だけどね








今日のワインのお供に~・・・

と、スーパーをウロウロしてて今日初めて発見!

スクリーンショット 2012-01-16 21.27.47

トマトを極めているあの「KAGOME」さんから。





瓶詰め系。

ピーチ屋さんの「辛そうでなんちゃら、食べるなんちゃら」ってやつ。

味も普通だし、あのオイリーな感じがあまりスキではなかったアタシ。。。。。


だから、

あのラー油人気にあやかる商品が多くて「瓶詰めコーナー」は疎遠だったんデス。

そろそろ落ち着いてるんですかね?



辛い&油&ごはんに・・・

っていかにもキャッチーなパッケージですが








コレ、うまうま~~~o(≧∇≦)o








ドライトマトだから旨味成分のグルタミン酸がぎっしりって感じ

バケットにつけて食べたら止まらないっ。


一気に半分以上食べてしまった・・・





そのままでもつまみになるし、パスタはもちろんいろんな料理に使える!

これでアクアパッツァも簡単に作れそう!!




スクリーンショット 2012-01-16 21.52.01

ドライトマトの果肉感がしっかり。


化学調味料無添加ってのも素晴らしい

(KAGOMEさんの回し者ではありません。。。)





いやぁ~

この日買ったワインにぴったりんこ。






殿がお仕事でいない日は寂しいけど今日はニコニコ


とっても美味しい美味しい一人ご飯なのでした
















ワイン、スキ。最近特に♪








ヤバイ...

最近お手軽ワインが多すぎて。。。スーパーが楽しすぎるー




今日のワインはコレ。

スクリーンショット 2012-01-16 20.09.35

コノスル ピノ・ノワール ヴァラエタル  ¥898


メルローの次にスキなピノ・ノワール




スクリーンショット 2012-01-16 20.31.00

ほぼハズレなし!のチリワイン。←アタシ的にね。

おおおぉ!!!

輸入業者ってば板橋区成増じゃない!!!



ナイスなセレクトーーー




香りが良くて味が濃くて美味しい~!




お安くてブログに残しておく程のワインではないかもしれないけど
ちょっとお気に入り♪


安くて美味しいワインはメモメモ~φ(^∇^ )



昨日飲んだ頂き物のボジョレーヌーヴォ(今頃かいっって感じですが)

それはそれは・・・・・・・・・・・・・・・・


ま。新酒はお祝い程度って事で(^^;






最近一人飲み@ワインが多くて殿に怒られそうだな (/-_-\)ウーーーン



でもね。


デイリーワインレベルをデイリー飲んでないから許してけろ。(・3・)~♪

スクリーンショット 2012-01-16 20.10.44

こんな『A&W』のグラスで飲んでるくらいですからぁ~(沖縄土産)





しかも今日は半分残した!


エラいぞアタシ!!












11月22日(火曜日)着替えてごはんへ





結婚式が終わり

着替えたらなんだか力が抜けちゃったな~


。。。と思ったら急激に空腹が!!




ココはハンバーガー天国!!


ハシゴするわよ!!





・・・という勢い。



とりあえず、アタシも殿も超空腹で(^^;

モアナから近い「キングスビレッジ」の「バーガーキング」へ直行(笑)

P1020187.jpg



ヘアセットがプロにやってもらったアップだったから

いろんな人に「congratulation!」と頭を指差しながら言われた~

結婚式の後ぐらい、もっとマシなの食べなさいよっって思ったかな(笑)



P1020194.jpg

マッシュルーム&チーズ

安くて美味しかった~~



あっという間にペロっと間食。


さ、次どこいく??と歩き出す二人。。。


P1020207.jpg

即、マック発見。
何このステキなスイーツ達!!ホント生クリームスキね。

バナナパイ、美味しそーーー。

でも、まぁ。マックだし。
この旅行中どっかで行けるでしょ〜。(←結局行けず。。。激しく後悔 _| ̄|○ )



P1020206.jpg

あらら〜
アストン・ワイキキ・サークルホテル1階に2号店が出来るんだ〜
便利になりそう〜



そして見つけました

P1020209.jpg

Cheeseburger In Paradise


P1020215.jpg

クヒオビーチの目の前〜

P1020214.jpg

マウイ島 ラハイナのウォーターフロントにあるお店が本店で
このマグにはちゃんとワイキキの文字入り
冷たい飲み物で色が変わるマグ(白→青)


P1020216.jpg

TO GO。

P1020217.jpg

ずっしりとステキな重み〜
パティの味がしっかりしてて美味!

それにしても。

右見ても左見ても

P1020225.jpg

上見ても、絵になるハワイ。



P1020239.jpg

ホテルからほとんど移動してません



P1020245.jpg

日が沈み始めるとビーチに人が集まってきました。

サーファーも、通行人も

夕日を眺めています。。。

一日の終わりに感謝の祈りを捧げているようです。。。



今日はアメリカでも夫婦と認められたアタシ達。

夫婦に見えるかな


ゆったりとしたこの時間。

なんだか感動〜(T_T)





<もくじ>へ




11月22日(火曜日) ビーチフォト





セントクレメンツ教会にて挙式が終わった後

リムジンでそのまま、オプションのビーチフォトに向いました。




P会社のレイラニさんとはメールのみのやり取りだったんだけど

この夫婦は何にも質問してこないなーーー??って思ってたかな(汗)





どこのビーチで撮影するのか、全く聞いていません。




帰国後。

「普通、どんな雰囲気のビーチなのか聞くでしょっっっ」

と、友人に突っ込まれてしまいました。。。




Σ( ̄ロ ̄lll);  




そりゃそうだ。

準備期間2ヶ月もなかったからそこまで頭が回らなかった。。。






挙式後。

レイラニのトクヤマさんとはセントクレメンツ教会にてサヨナラだったし

カメラマンも別の車で行くって言うし



日本語を話せないドライバーのTONYさんのみ。。。。。









「アタシたち、どこ連れていかれるの(゚д゚lll) (゚д゚lll) ?」









。。。と、この時初めて恐怖を覚えました!!!





なんてね(笑)





着いた所はなんてことない。
超近く。

アラモアナショッピングセンターの目の前のアラモアナビーチパークでした~



ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/あんしーん♪



・・・と喜んでるのも束の間。





ウエディングフォトの日本人のカポーばっかだーーー( ̄∇ ̄;)



スクリーンショット 2012-01-11 0.26.40


他のかぽーの撮影映っちゃってるしっっっ





しかも、みんなフッリフリのふっわふわのドレスで

ありゃ、絶対若かったぞ。







( ̄^ ̄)フンッ  大人の女の魅力、見せつけてやるわっっっ。













って。。。


スクリーンショット 2012-01-10 23.28.34



こんな弾けたポーズさせられてますけど・・・







スクリーンショット 2012-01-11 0.21.53

自然体・・・風!演技。 ←すべて指示。







それにしても、天気が良くてホント良かった






カメラマンのALEX

スクリーンショット 2012-01-11 0.21.08


初めての体験で恥ずかしいやら楽しいやらだったけど

いい写真たくさんありがとうございましたー




殿が以外と楽しかったみたいで

また撮影しよーとノリノリ

やっぱりプロに撮ってもらうのいいかも





ドレスを返すのは翌日の朝までなので

ホテルに戻った後も「花嫁さん」でいる事ができました。






超、非日常体験!


ドレス、脱ぎたくなかったなー










<もくじ>へ






11月22日(火曜日) 挙式








教会が空いていた日が偶然にも「いい夫婦の日」






この日の朝。

今までの人生でこんな虹見た事ない!ってくらい素敵な虹が



スクリーンショット 2012-01-10 22.11.37


「絵」になりすぎでしょう?



黄色のボートも

海から出てきたような虹も

モアナのバニヤンウィングもヤシの木も。




部屋から見えたこの光景、しばらく見とれてました




ハワイもアタシたちをお祝いしてくれてる。

いや、


天国の父が喜んでくれてるのかな。。。







11時30分からセントクレメンツ教会にて挙式。



出産間近のこれまたHAPPYなメイクのノリコさんにお部屋でセットしてもらい

スクリーンショット 2012-01-10 22.52.35

なんと。

昔は板橋区に住んでいたみたい
縁ですねぇ~



殿も準備ができ、リムジンで出発


リムジンの送迎はお決まりのようです☆





ホテルから出発の時もいろんな方から「congratulation!」と声をかけていただき

嬉しかったなぁ。。。

見ず知らずのアタシたちに温かい言葉をかけていただいて。

さすが海外だわ~






レイラニウエディングさんのオプションでメイクシーン撮影もあったんだけど









化ける途中の写真見て何が楽しいのーー(゚Д゚)???



・・・と声を大にして言いたい。。。





でも。

スクリーンショット 2012-01-10 22.55.59

ベールで隠れちゃうからトップは残しておこう~♪







あまりリムジンに憧れはなかったんだど、乗るとやっぱりいいもんだぁねぇ

マイデジカメで二人でパシャパシャ撮ってました。

スクリーンショット 2012-01-11 0.29.12




緊張感もあったもんじゃない。。。


ワイキキから15分ほどで到着。




いざ教会に着いて





スクリーンショット 2012-01-11 0.53.19

入口から見えたステンドグラスを見た時は感動~





牧師のLUNAさんやコーディネーターのYOKOさんと挨拶をし。

少しのリハーサルを終えてすぐ挙式スタート。








「♪ちゃーん、ちゃ ちゃ ちゃ~ん・・・・・」







うわぁ~ホンモノの結婚行進曲~




やっぱりパイプオルガンの音、いい~~~



セントクレメンツ教会にしたのはパイプオルガンも決め手なのデス。









10メートルくらいのあまり長くないバージンロードだったけど


船底をかたどった天井で木の温もりの感じがとっても良かった




あとから知った情報

ハワイで2番目に古い由緒あるエピスコバル派の教会で

アメリカドラマ「LOST」でも使われたみたいー。

こりゃ、観なきゃ


スクリーンショット 2012-01-11 0.18.07
スクリーンショット 2012-01-11 0.19.06

↑挙式後二人だけで見に行って撮影しました






挙式の最中、なんだかすごく緊張しちゃって・・・(゚д゚)ドキドキ。

ものの数分前にしたリハーサルの意味なし


スクリーンショット 2012-01-10 23.20.45











アタシ、泣いちゃいました。。。









今日のこの気持ち


忘れずに大切にしていこうと思います。。。





スクリーンショット 2012-01-10 23.26.37


改めて。

この日を迎えるまでいろいろありましたが


今までお世話になったすべての方々に感謝申し上げます。。。







<もくじ>へ







VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

