のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

ワイン、スキ。





今日は殿がお仕事でいない夜~。

無性にワインが飲みたくなり
会社帰りにスーパーへ。


基本は赤でメルローがスキ。
カベルネはあんまりスキじゃない。。。


でも目についた今日のワイン。

メルロー50%、カベルネ50%・・・・・・・


うーーーーーん。。。。カベルネ。。。。。









安さに負けて試しに買った。。。




けど。これが当たり~~~


スクリーンショット 2011-12-26 19.26.22


おいし~

1000円でこの味、うまし






メモメモ!

スクリーンショット 2011-12-26 19.35.36



殿にお酒のウンチクを言っても聞いてくれないのでぇ。

ワインと日本酒は一人でゆっくり飲むにつきるわ~(o´ω`o)ノ





ヨーカドーさん。

しばらくコレ置いてください。。。






プレゼント、スキぃ





だけど。

今年のクリスマスはプレゼントなしで!










ハワイ旅行から帰ってきたばっかりなボンビー我が家。

結婚して家計も一緒になったし、

殿もお小遣い制になったし



だからそんな話をしてたのに。




殿がいつのまにかプレゼントを用意してくれました



スクリーンショット 2011-12-26 1.14.16


PLAZAの袋に入ってたヤケに軽い缶。。。

アウトドアの缶~???なんですか?コレ??酒か???




スクリーンショット 2011-12-26 1.13.21


おぉぉ。

こんな所から開けるとは!



スクリーンショット 2011-12-26 1.12.38


中には

ふわふわ、もこもこソックスでした~

あったか~い


つーか、缶がカワイイわ






そして。

スクリーンショット 2011-12-26 1.14.58

Xob【ゾブ】のミトン手袋~~~


メイドイン コロラド。(米国サイコー!)

廃棄されるウール製品をばらし(超エコ!)

2つとない配色でハンドメイドの1点モノ。(超ツボ!!)

このポッケもかわいすぎる~~~






でかした、殿


誉めてさずけよう~~~









・・・す、すいません。。。調子に乗りすぎました。。。



だって何にもなしって言ってたから、ホントに用意してないもーん。

だって晩ご飯の用意とかも大変だったし




だってオラ。(まだ言うかっ)


殿の為に年賀状作りで忙しかったんだもーん (; ̄З ̄) ↓

スクリーンショット 2011-12-25 23.22.17

何人か限定のタワレコポスター風年賀状。

「あー、やっちゃった・・・」って声待ってまぁーっす







何はともあれ。

こんな嫁の為になけなしのお小遣いで買ってくれた殿の気持ちが嬉しかったデス


xobの手袋はチャリンコ通勤に大活躍する事でしょう~




身も心もぽかぽか~

殿、ありがとう~











殿:「えーーーっとぉ。。。

今度の休み池袋行こっか~

なんかセールやってるみたいよ~(^∇^;)あはは~」









・・・・・・・・・・









┐(´~`)┌ ヤレヤレ








我が家のクリスマスディナー



イコール



すき焼きに決定





去年もだったしね


世のケンタッキーがものすごい行列でも

世のスーパーが丸どりチキンを焼きまくっても




我が家は「すき焼き」に決定したのでありますっ





会社でお世話になってる夫婦にケーキをプレゼントしに行ったら


お礼に・・・と準備していてくれて。


「伊万里牛のすき焼き用」を頂いてしまった。。。




アタシはどんだけ前から「すき焼き」って言ってたんだか…

これじゃ、プレゼントの意味ないぢゃん



スクリーンショット 2011-12-26 1.07.24



でも、ありがたく頂きますm(_ _)m



あぁ。なんてすんばらしいサシなんでしょう。



でも。

こんだけすき焼きって騒いでるくせに

いいお肉はすぐにお腹いっぱい、胸いっぱいになっちゃうので

普通級のお肉も用意(←胃が庶民。)


割下はもちろん「今半」


スクリーンショット 2011-12-25 23.23.44


ヴァレさん、そこは殿の席ーーーー

お肉はあげませんっ




・・・あ。

ヴァレさん、お肉より野菜が好物だった







来年も再来年もこれからはずっと「すき焼き」ディナーでクリスマスしまぁす


スクリーンショット 2011-12-25 23.23.08






ケーキ、スキスキィ




去年は殿と作ったクリスマスケーキ。

今年は予約することにしました。




え?

夫婦になった途端、手抜きじゃないわよ?







FillmoreTripCafe
http://ftc2008.blog73.fc2.com/


ここのケーキ。すごいんです!!!

オーダーでなんでも作っちゃうんです!!!(詳しくはWEB↑へ~)


ってケーキ屋じゃなく、お酒も飲めちゃうダイニングカフェなんですけどね。

お店が横浜なので宅配で届けてもらいました。
宅配の場合は冷凍なのでフレッシュなフルーツのケーキはNGみたいです。





アタシが今回オーダーしたのは


ハワイで結婚式をしたので

「ダイアモンドヘッド」入りでハワイっぽいので。




っとざっくりした感じ



それなのに、こんなに素晴らしいケーキを作ってくれました~♪


スクリーンショット 2011-12-25 23.32.35

まさしく、ダイアモンドヘッド~。しかもハート







スクリーンショット 2011-12-25 23.32.56

キャーーー。


教会~





スクリーンショット 2011-12-25 23.33.54

抱き合う二人~








ってこんなロマンチックな事してませんけどっ(照)






ま、そういう事にしておこう~(^^;




ココアが山肌っぽくていい感じ~


中はふわふわのスポンジに

たーっぷりの甘さ控えめクリーム&マロンでした

おいしかったーーーーーーーー



スクリーンショット 2011-12-26 0.23.30

↑お店のHPより画像拝借~

配達の途中で少し動いたのね

ヤシの木はアタシたちの手前だったようです~








そしてそして。

今年は、アタシが仕事でお世話になってる夫婦に1年間のお礼としてケーキをプレゼント。


その夫婦は、毎年モルディブに行くくらいダイビングが大好きな夫婦で

特にナポレオンフィッシュがスキなの





という事でコレ↓





スクリーンショット 2011-12-26 0.07.31


完成度、高っっっっっ!!!!!





スクリーンショット 2011-12-25 23.35.23


ナポのこの、ぼて~っとした感じ!!

非常に上手く表してます!!!




あくまでもケーキ屋の紹介ではありませんが

オーダーケーキならココ


FillmoreTripCafe

神奈川県横浜市神奈川区反町1-10-3
045-324-5077

http://ftc2008.blog73.fc2.com/


70年代大好き夫婦がやっている
店内の雰囲気もフードも音楽も最高

とーーってもかっこいいお店です






11月21日(月曜日)




ホノルル空港からホテルまではJTBのバスで送迎付。


まずはアラモアナショッピングセンター内にある
JTBのツアーデスク「'OLI'OLIステーション・アラモアナ」へ。



モアナのチェックインは12時から。

もう過ぎていたのでバスを降りず、そのままホテルへ直行することに。


もしチェックインまで時間があれば寄りたかったな~

安心講座があって滞在中の便利な情報を教えてくれたのでしょう!

オリオリハワイ.com





ワイキキの足、トロリー

ワイキキトロリー(ピンク・レッド・グリーン)のほかに

JTBは「'OLI'OLIトロリー」HISは「LeaLeaトロリー」JALは「レインボー・トロリー」

といろんな専用トロリーがたくさん走ってる~



モアナ最寄のオリオリトロリー停留所「ハイアット・リージェンシーホテル」の前でバスを降り


ついに来ましたっっっ。




憧れのモアナサーフライダー

P1010875.jpg




パシャパシャ写真を撮りたい所ですがお約束があるのですぐチェックインへ



お部屋に着くと・・・・・





アレ?





着いてるはずの荷物がないっっ!!!


どうしよ、どうしよ(@@;

まずはコンシェルジュに電話だっっっ。



っと内線かけた途端に


「やばいっっっ英語でなんて言えばいいんだ!!??」 と焦る焦る。。。




でも電話に出た方。。。というかこちらのコンシェルジュの方々

皆さん日本語話せるそうで一安心~





しばらく待って


無事荷物到着~





って1個だけ・・・・・・


えーーーー!!!???

もう1個の方にビスチェが入ってるのに~~~(゚д゚lll)





レイラニウエディングのトクヤマさんがホテルにお迎えに来る時間なので待ってはいられず

日本から着のみ着のままでトクヤマさんとご対面。。。





「レイラニウエディング」さんと提携しているレンタルドレスは「キティ」さんでした。


中に入るとドレスがたくさーーーーん。




アタシにはどんなドレスが合うかよくわからなかったので




「このごつい体型をカバーしてくれそうなドレスでお願いします」・・・と一言。





さすが選ぶコーディネーターさん、目利きが素晴らしいわ~

結局3着試着し、最初のが一番しっくり着たので即決

だいたい皆さん最初に着たのを決めるそう。




ビスチェなしの試着だから当日少し心配。。。

今ピッタリ。。。

ビスチェ着けたら締め付けられて、ゆるゆるになるんじゃなかろうか。。。←当日この不安的中




すぐドレス決めちゃったけど

着るのはタダだし。。。(タダに弱い)

もっと試着すれば良かったかなぁ。。。(貧乏人)







マジメに撮る殿の邪魔をするアタシ。

P1010891.jpg


おーけ~。いい感じ~。Byローラ。




お決まりメロイックサイン

P1010889.jpg



コラコラ、ジーン・シモンズ様で遊ぶんじゃない。




殿:「・・・誰かウチの嫁に“貞淑”という言葉教えてあげてー( ̄皿 ̄;;」




ふざけてないよー。楽しんでるんですぅ(笑)


こんな事してるからブログが遅いのか。。。。。





いーーーの。

自己満足の日記みたいなもんだからっっっ。








挙式の説明を受けスムーズに打ち合わせが終わり

ホテルに戻る前にトクヤマさんが少しドライブしてくれました~


クヒオビーチを過ぎ、サンズサウチ・ステート・リクリエーショナル・パークのあたりで。。。








(*´∀`*) 「ここのビーチねぇ。。。ゲイが集まるんだよ~(笑)」







                ・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ





ちょっと、トクヤマさん!!!いきなりどんな情報ですかっっっ


アタシがゲイ好きなの、何故ご存知??? なーんて。






ハワイ到着からバタバタでしたが

なんとかドレスとタキシードをホテルへ持ち帰り




あとは挙式当日を待つのみ~


P1010972.jpg





<もくじ>へ







VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

