のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

宇治抹茶、スキ。





ハーゲンダッツは絶対抹茶!というくらい抹茶スキスキ。


京銘茶「茶遊堂」の濃茶ロールケーキをお取り寄せ




110718_152835.jpg




↓このようにして食べるはずが・・・





濃茶

とろ~り。。。




あまりの美味しさに 


クリームが溶ける前に 完食。。。フォンデュ出来ず _| ̄|● ガックリ。


ハーフじゃなく、1本買えば良かった~(_´Д`)



ほんのり抹茶・・・ではなく

しっかりとしたお抹茶



さすが「濃茶」






我が家の邪道「茶会」


たまーーーーにするんだけど、生菓子添えて夫婦でまったり。



お茶をたてるのに茶せんがないからミルククリーマーで茶をたてる・・・


っていう・・・



意外といいもんですよ




こだわりハンバーガー、スキスキ。




別冊ライトニングの「ハンバーガーブック」を手に入れたので


book.jpg


(↑2008年の古っ)

車で外出時には携帯することに



横浜に用事があったので横浜エリアを探すと

あるわ、あるわ。

美味しそうなハンバーガー屋さん



さっすが横浜。




その中でもびびびーっと来たお店が


横浜市青葉区藤が丘にある「COCOCHI BURGERS/ココチバーガーズ」


110717_162320.jpg




渋滞にハマり

着いたのがランチのラストオーダーを過ぎていたけど

まだ火が点いてるからどうぞ~と

オーナーらしきとてもさわやかな女性にとても快く迎えていただきました



110717_155150.jpg




おぉぉ。

本と同じメニューあったーーー

110717_155455.jpg





4種のチーズフォンデュバーガー(ダブル)←パティが2枚

110717_160352.jpg



チリビーンズバーガー(ダブル)

110717_160026.jpg




ポテトとオニオン、ピクルスが添えてあります。
欲をいうとオニオンフライは1つじゃなくて2つ欲しかったな~。
なんか絵的に寂しかった。。。






お肉はミンチが結構荒く、スパイスの感じもちょうどよい

塩分が控えめでサッパリしてるので

ここまでいくと、も~全くジャンク感じナシ!

計算されたグルメです



肉汁がこれでもかってくらい、じゅわわわわ~~~





高カロリーではあるけれど・・・



あの一口目の幸福感ったら


チーズフェンデュのチーズをポテトに付けて食べたり~

チリビーンズをポテトに付けて食べたり~


美味しさ無限大∞






ちょっーと残念だったのが。

バンズを4種類の中から選べたようですが

オーダー時に聞かれず。。。。。残念。


って



遅くに行ったアタシ達が悪いんですけどねぇ



毎月限定メニューがあったり

予約制でフォアグラバーガーがあったり

いろいろこだわっててステキです





o0800067610282514431.jpg      
「COCOCHI BURGERS/ココチバーガーズ」

【TEL】  045-972-2848
【営業時間】
ランチ 11:30~15:00(土日祝は~16:00)
ラストオーダー30分前
ディナー(全日) 18:00~22:00
ラストオーダー21:00
【定休日】  水曜
【住所】  横浜市青葉区藤が丘2-3-1桂ビル2F
 






年齢を気にするアタシ、キライ。




7月15日で32歳になりました。


30歳を過ぎてから、どうも年齢を気にするようになってしまった。。。

やっぱり純日本人だな~、アタシ。



独身時代は特に歳を聞かれるのがイヤだったかも。


この歳でまだ独身??

この歳でこの格好??

この歳のくせに。。。

。。。。。。。。。。



う゛ーーーーーーーーー/(*´Д`)\ヤメテクレーーーーーーーーー。



自分に自信がない表れなのですが、異常に反応してたかも。



いつだったかTVで

こんなに年齢を気にするのは日本人くらいで

海外の人は歳をとるコトは全く気にしていないって言ってた。

歳だけじゃなく日焼けに関しても同じで


むしろ 早く笑いシワが欲しいわ、 なんて思ってる人も。






笑いシワ=笑って人生を歩んでこられた  



ってコト。



 あらまっ♪・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ 素敵な考え♪




見習おう~~~





だから、殿

いつまでも若く可愛くいてね、って脅迫はやめてください・・・ r(^ω^*)))







110718_001024.jpg

わーい

殿とお揃いのクレイジーピッグのリング

オーダーしてたものがロンドンより到着






15日は殿がお仕事だったから少し早めにケーキを用意してくれまちた。


110712_202227.jpg


カワイイ事してくれるわ~

そ、、、それにしてもこの量


ヾ(・д・`;)イヤイヤ、、、これじゃ可愛くいるの、ムリだべ~



何でもオリジナル化症候群。





オリジナル、


とか。


世界にひとつ、


とか。


手作り、


とか、猛烈にスキ





殿が使ってる携帯灰皿(コンビニで200円)も

勝手にチクチク。。。


ashtray.jpg


う゛~~~。一枚布じゃないから縫いづらい。。。

ま、うまく縫えなくても手作り感あっていいでしょ(笑)



あ~ん

カワユイ~(*´∀`*)


ashtray2.jpg


オモテにはキノコ。ウラはベアーのアップリケ。

最近のアップリケはだいたい糊が付いてるからアイロン、ジュッ。

楽チン~


オリジナルの完成~\(^∀^)/




もし入れ物が汚れ&破れちゃってポイする時は

バラし生地の裏からスチームアイロンで糊をやわらかくして

アップリケをゆ~っくり剥がすと再利用もできますの



あ~。。。

ホントは殿に禁煙して欲しいのに


こんなコトしてたらダメだなぁ~( ̄∇ ̄;)



セール、行きたい。。。(_´Д`)ノ~~





先月、茨城の叔父宅帰りに「あみプレミアムアウトレット」行きました。

110604_112731.jpg

アウトレット近くに鎮座(鎮立?)する牛久大仏が笑えるくらいデカイ。



250px-Ushikudaibutsu-ibaraki-japan-daytime-fullimage.jpg









【牛久大仏】
(うしくだいぶつ、正式名称:牛久阿弥陀大佛)

日本の茨城県牛久市にあるブロンズ(青銅)製大仏立像で

高120m(像高100m、台座20m)あり立像の高さは世界で3番目だが、

ブロンズ立像としては世界最大。

浄土真宗東本願寺派本山東本願寺によって造られた。
                             Wikipediaより拝借




へぇ~。すごーい。世界一~~~

って


んなコトはどーでもいい(TωT)



もう少し待って今月行けば良かった。。。。。

7月はセールじゃんっ。

忘れてたっ。。。。


この前殿に大好きなNINE WESTでサンダル買ってもらったけど

セールやってるかも!!!


もう1足ほすぃーいーーーーー。






アウトレットの帰り道。

いつも寄らないから知らなかったけど

常磐道「友部SA」が去年12月にリニューアルしててキレイでした~

110604_085551.jpg


110604_085531.jpg

日本庭園のような中庭があってステキ




あー

それにしても行きたいな~


アウトレット プラス セール・・・ステキな響き。。。



ちくしょー。

帰り道いい写真が撮れたから落書きしてやるー。





110604_135914.jpg



あみプレミアムアウトレット

茨城県稲敷郡阿見町大字吉原2700
TEL:029-829-5770
営業時間:10:00~20:00




VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

