のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

           airjam.jpg


    AIR JAM 2011.9.18  アリーナ席 当選!!


        ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!




オフィシャル抽選先行で申し込みが殺到し受付期間が延長!


なんとも競争率の高そうな予感。。。と思ってたのに


アリーナ当選しちゃうなんて




もう、これはアタシは行く運命、


いや、宿命なのじゃーーーーー(*`∀´)ノ!




結婚したので。ダーリン、改め 

一国一賃貸の我が主


殿 <トノ>も実はスタンド席に当選


どっちにしても参戦決定なのでしたイェ―――――v(^∀^)v―――――イ!!






   ロックの神様、女神様。

                結婚祝いありがちょ~






結婚した年にHi-STANDARDが復活なんて。

そもそも震災が起こってしまっての復活だから

決して手放しでは喜べないけど

2011年という年は、いろんな意味で一生忘れられない年になるだろうな。





オレは常々「難しそうな局面を軽々と越えてみせてしまう」のがロックのカッコよさの一つだと思ってる。
今回オレはそれを見せたい。ロックをして生きてきた者が宿命として持ち合わせる業を見せたい。

・・・

オレは
「ツネのリズムに乗せて顔を見合わせてギターを弾き、難波の隣でコーラスをする自分」
にまた会えることにエキサイトしてる。

 これも常々言っていることだが、あらためて言っておきたい。
 音楽では世界は変わらない。
 音楽にケツを蹴り上げられて、熱い気持ちになった人が行動して、そうして世界は変わっていくんだ。

Hi‐Standard は音と存在で、みんなのケツを強く蹴り上げたい。

                      
                    『横山健の別に危なくないコラム vol.73』より






初体験、ドキドキ。




今年は世の中「節電モード」なので

ヴァレさん、9歳にして人生初の「サマーカット



110619_103847.jpg

ヴァレ:「ママ。ほんとーに、いいの?」



「止めるなら今だよっ!?」

↑ヴァレさん、心の声。




110619_105045.jpg


ヴァレ:「ちょ・・・ちょっと。。。しっかりやってよっ



ヴァレさん。お店だとおとなしくてイイコなんだよな~

アタシがやると


即、鬼の形相。。。



そういえば。
こういうオープンなお店って

飼い主が近くにいるとも知らずに



「顔デカッ。なんだ??この犬???」












凸(`Д´メ)FUCK YOU!!





えぇ、えぇ。

そりゃ、毎度毎度言われ慣れてますともっ。


7.5キロもあると決して「ミニチュア」じゃない事ぐらい承知ですわ。



むしろ



新種の「セミスタンダードダックス」ですのっっっ( ̄^ ̄)←強がり。




7.5キロもあるけど、骨太なだけなのー!


ヴァレさんはオデブじゃないのーー(*`Д´)ノ!!!









110619_112953.jpg




・・・・・・・・・・・Σ( ̄皿 ̄;;




110619_112131.jpg


なんですか!この「クビレ」の「ク」の字も感じない後姿はっ!!






110619_112905.jpg

まぁ~~~。 なんておリボンの似合わない顔なんでしょ。。。。



あ!!!




ヴァレさん、丸見え~~~~~(*/∇\*) キャッ。


ドラえもんシリーズの中でもひと際有名な

「のび太の結婚前夜」





しずかちゃんと出木杉くんの仲が良く、将来本当に結婚できるのか不安に思ったのび太。

ドラえもんに「そんなに心配なら見に行こう」と
タイムマシーンで未来ののび太の結婚前夜を見に行く。



結婚式前日のしずかちゃんの様子が気になるドラえもんとのび太は
透明人間になる道具(マントだったかな)を身に着けてしずかちゃんのお家へ行く。


しずかちゃんの家では親子三人で結婚前夜のお別れパーティーが終わったところ。
だが、幸せなはずのしずかちゃんは何故か浮かない顔をしている。。。

心配になるドラえもんとのび太。。。



浮かない顔のしずかちゃんはお父さんの部屋をノックして、


突然

「やっぱり私結婚なんてしない」


「だって、お父さんとお母さんに私まだ何一つしてあげられていないもの・・・」



そんなしずかちゃんの言葉に対してお父さん



「何を言っているんだ。

 君は自分が気付かないうちにたくさんのプレゼントを私たちにくれているんだよ。


 君がこの世に生まれてくれたこと。 

 それがまず一つ目の私たちへのプレゼントなんだよ。」






そして・・・



        1.jpg





        2.jpg







        3.jpg




この物語、急に思い出してネット検索。改めてステキな内容だと知る。
今度借りてちゃんと観よう。。。



しずかちゃんのお父さんの言葉は




天国から、アタシのお父さんの言葉なのかな。。。(^^ゞ





どん底のアタシをいつまでも待っててくれて。

何よりも大切なヴァレを私以上にかわいがってくれて。

離れてるお父さんのお墓参りも何度も連れてってくれて。

疲れてると大好きなデザートを買ってきてくれて。

ダメな所もちゃんと叱ってくれる。




お父さん。。。


そんな優しいダーリンと



明日、結婚します。





お父さん、お母さん。

産んでくれて本当にありがとう。。。



やっと嫁に行くことが出来ます(^^;



記憶の中の二人は本当にいつも仲良しだった。


アタシの憧れの夫婦だよ





温泉、スキ





「ダーリンに青森の良さを伝えるツアー」のハズが

「実はアタシ、初めてなのツアー」になってきたぞ



酸ヶ湯温泉はちょっとやそっとの温泉じゃないですよ。

温泉好きなら一度は入ってみたいと思うのではないでしょうかー

国民保養温泉地第一号として認定された湯治温泉場、「酸ヶ湯温泉」

名前の通り、酸性硫黄泉でph1.76・・・・・強酸




名物は「千人風呂」





混浴デスっっっ。






青森に住んでた頃からもちろん混浴と知っていたんだけど、なかなか入る機会はナイ。


「よっしゃ。ここらで1回、記念に入ってみるか



っと気合を入れて行ってきましたファ━(`・ω・´)━イトォ



P1040414_20110607171516.jpg

青森市内から30キロくらいしか離れてないのにこの景色

このあたりの山から見る夜景は陸奥湾も見れてすごくキレイなんです。。。



P1040466.jpg

1時間もかからず到着デス。


P1040452.jpg

おぉ~。硫黄のニオイがすごい~


P1040451.jpg


P1040460.jpg


P1040458.jpg

とぉーーーっても歴史を感じる建物。

一般宿泊以外にも湯治用宿泊棟(自炊ができる)があって、スキーシーズンは満室のようです。


P1040456.jpg

いざ、入湯~


sen.jpg

中はこんな感じで一応仕切られてて

HPでは↑の図だったけど赤い線あたりまで延長されてました。



アタシ、の位置から動けず・・・



じーちゃん、ばーちゃんしかいないと思ったら

いるわいるわ、好奇な目で見る♂達。。。


でも湯煙はすごいし、お湯も濁ってて入っちゃえば全然平気です。




仕切りの隙間からガン見な♂

自慢したいのでしょうか?プラプラ女湯近くを歩く♂


あまりにも皆♂女湯方面に身体を向けてるもんだから(湯滝・四分六分の湯ともに)

ダーリンを探せない・・・・


「熱の湯」にも入れず満喫できず。。。┏(-_-|||)┓うぅぅ。。。不満。




なんかマナーが悪い客が多いと聞いてはいましたがこんなにもとは。

でも湯あみ着もあるし、堂々と入ってらっしゃる方もいます

次は女性専用の時間にのんびりと満喫したいなぁ。


肝心なお湯ですが「最高」です。

千人風呂って言われてるけどそんなにも入らないようなー・・・(^^;;;

でも体育館みたいに広かった~



P1040464.jpg

お風呂の後は伝統の味50年!名物「筍しょうが味噌おでん」¥300

ほたて入りのつくねと根曲筍がウマウマ



何はともあれ、貴重な体験ですた。。。(・ω・`)ゞ






八甲田山バックのヴァレさん、久々の雪体験

P1040478.jpg

ヴァレ:「青森の風は気持ちいなぁ。。。。。」


VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

