のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

Hi-STANDARD、スキ。


今日の午後

ずっと囁かれていた噂が現実に!!なるニュースが飛び込んできました。



活動休止中のロックバンド・Hi-STANDARDのメンバーで現在はソロ活動中の難波章浩(Vo&B)、横山健(G&Vo)、恒岡章(Dr)の3人が26日、それぞれのツイッターでほぼ同時に「9.18 ハイ・スタンダード AIR JAM。届け!!!」とつぶやき、活動再開を示唆した。難波はその後もツイッターで「自家発電の電源車でAIR JAMやるんだよ!ピカーン」と“節電対策”も行うとしており、「ハンパないの来るから!爆音保障します」とライブの成功を予告している。



HI-STANDARD.jpg




うきゃぁぁぁぁぁーーーーーo(≧∇≦)o


あー仕事にならん。

興奮して鼻血でそう。。。






こんなご時勢なので
いろんなライブやイベントが中止になったり延期になったりして

健さんのライブ「Born Again Tour」も厚木と渋谷が延期に。。。


渋谷公演。
本当であれば4/15だったんだけど5/25に。

その日まであと1ヶ月切りました。



もちろん私は渋谷のチケットを持っていて
地震で部屋がめちゃくちゃになったけど必死で探しましたよ。

この中↓ CDラック転倒で散乱しまくり。。。

110311_194521.jpg

東京ですよ~




余震が続いてて

うちはホントに揺れるから毎日びくびくした生活だけど


怖がってなんかいられない!!! 


元気出た!!!




これからずっと活動再開じゃなくても、1日限りでもいい。

こうして前へ向って活動してる姿は必ずみなさんにパワーが伝わると思う。


「復活」という言葉に。



節電対策や募金などは一時的なものではなく

これから長期的に考えなければなりませんね。



きっとこのAIR JAMもただ「楽しい・嬉しい」ではない

何か考えさせられるイベントになりそう!



難波さん!

主催大変だろうけど頑張って(TωT)


みんなついてるよ!





我が家。

今日からハイスタ、ヘビロテ決定。


東日本大震災にて被害に遭われた皆様には
心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

今回はどうしても東北・・・が大きく取り上げられてますが

父のお墓のある茨城もそれはそれは大被害で(→まだ墓石が倒れたままらしい。。。)


テレビではあまり伝わらないけど福島県の近県は原発の風評被害にもあっています。
これは想像を絶します。。。


1ヶ月。
もう1ヶ月?・・・まだ1ヶ月?・・・と、どちらの声も聞こえます。


この1ヶ月は私の周りでいろんな事がありました。

結婚おめでとう。
卒業おめでとう。
お誕生日おめでとう。
入学おめでとう。

気持ちが沈んでいろんなおめでとうを言えない日々でした。


でもいつまでも沈んでもいられないですよね。。。



昨日10日。
一番被害の大きかった宮城県では復興基本方針が固まったようです。


以下記事抜粋
宮城県は10日、震災復興基本方針(素案)を固めた。
基本理念を「壊滅的被害から復興モデルを構築する」と宣言。

大津波でも被害に遭わないまちづくりを目指して、住宅や公共施設は高所への移転を誘導する。
水産業の再生には漁港の集約再編、集積拠点の再構築などを盛り込んだ。

復興は2020年度までのおおむね10年間で達成する。再生期までに、震災前の姿に戻す。
13年度までの3年間は「復旧期」
17年度までの4年間は「再生期」
最後の3年間は「発展期」と位置付けた。

再生期までに、震災前の姿に戻す。




頼もしい!
でもこの長いビジョンが今回の震災の大きさを表していますね。

復旧に向け活動されているすべての方に本当に敬意を表します。。。



自然の恐ろしさ・ありがたさ、人間の残酷さ・優しさ。

被災地でない東京でも今回の震災で接し、いろんな事を改めて感じました。



五体満足で生かされているのだから

命ある限り、毎日感謝して一生懸命生きなければならないな。



私は青森っ娘なので東北にゆかりのある企業、食材はもともと贔屓でしたが

復興の支援と思って東北の商品を買ってください!


高速道路はほぼ開通しました!東北新幹線も今月中には全線開通します!!

落ち着いたらぜひ東北へ観光に行ってください!!





20110411.jpg

うちのマンション前の桜並木が満開となりました。

ベランダからプチ花見をしようと思います。。。もちろん東北のお酒で。



2011年3月11日

この日が風化されませんように。。。



VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

