のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

柚子、スキ。


21日の日曜日、急遽茨城へ行く事になりダーリンとバイクで行ってきました2ケツで初高速



途中、ダーリンと運転代わってもらって久々にバイク運転したんだけど

やっぱり楽しいなぁ~


ダーリンはすごく怖がってたけど、アタシ運転うまいのよ? 誰か証明してー



ダーリンと茨城来るの何回目だろう。

父のような叔父ともすっかり仲良くなって嬉しいな

趣味が合うようで

映画とか、叔父はジャズ好きだけど音楽も。
同じギタリストだしね



おばあちゃんちの家の前にはアタシと同い年くらいの柚子の木があって

今年はたーくさん実がなってました。

101121_160716.jpg


101125_003253.jpg

のんちゃん:「いいニオイ~~~

小ぶりだけどたーくさんお持ち帰り。
バイクじゃなきゃ、もっと欲しかったわ


ゆず酒でも作ろうかしら



みかんが大好きなヴァレさん。

この柚子をみかんと勘違いしたみたい。

ひとかじして 酸味にびっくり したのか固まって動きません(笑)


101125_005021_06.jpg

ヴァレ:「形はみかんなんだけどぉ・・・・・?」


(^m^)ぷぷぷ。



PIZZAイベント、スキ。



2010.11.20 FUCK ON THE HILL



101120_144401.jpg


101120_144427.jpg

このステッカーがもらえるというポイントラリーしてました。

苦労して階段上って、見て、降りて、あぁぁぁ。忘れてた・・・・・ともらう気なし




O-EAST・O-WEST・DUO MUSIC EXCHANGE・O-NEST・O-CREST の5会場で
27バンドくらい参加なんだけど
いろいろかぶってぜんぜん見れなかったなぁ。


開場15時 だけどO-EASTの最初(16:30スタート)が愛する健さんだったから

リストバンド交換やら、物販の為14時半渋谷入り。

整理番号が意外と早く、無事オフィシャルTシャツをゲットできました~


101125_002312.jpg

左:オモテ。右:ウラ。 

あら。よく見たら意外と過激なTシャツね




O-EASTでの健さんは6/13のPIZZAオムニバスのライブぶり。

そう。。。最前列に行ったものの


ダイバーの数の多さ&モッシュで撃沈した場所。。。(-"-;)ツラカッタ。。。



もう最前列で見るのはコリゴリ&今回は体調も良くないので後ろで大人見デス。



KEN YOKOYAMA

01.Go With The Flow
02.Jealous
03.Your Safe Rock
04.Empty Promises
05.What It Means To Love
06.Running On The Winding Road
07.My Shoes
08.Still Burning
09.Punk Rock Dream
10.Believer
11.Ten Years From Now
12.Let The Beat Carry On



めずらしくEmpty Promises。みなみちゃんのコーラス新鮮~

最近の健さんのテーマソングLet The Beat Carry Onで締め。



いつも私に合わせて安全な場所にいるのに我慢できなくなったのか(^^;
急に荷物を私に預けダーリンがBelieverからモッシュの中へ消えて行きました・・・

最前列で健さん見れていいなー(泣)

久々で楽しそうだったなー(嬉)



途中のMCで

ドラムのダーマンが健さんにマスクを剥がされガンちゃんの復活!!!


ダーマンの始りはまさしく6月のオムニバスなので

私達はダーマン誕生から終わりの瞬間を見る事が出来ました♪・・・5ヶ月の短い命だったね。



健さんたち。
このイベントの週始めに「そろそろガンちゃん復活?!」みたいな話をしていたそうで。

そしたらガンちゃんパーマかけてきたんだってぇ~

カワイイ。


マスク脱がされたガンちゃんは頭はボンバー、赤Tシャツ(レスラー仕様)で羞恥プレイのよう(^m^)


日本語が話せない、けど理解できる。という中途半端な設定にいっぱいいっぱいだったのでしょう(笑)


ダーマン、お疲れ~



KEN YOKOYAMA(O-EAST)

 

磯部正文BAND(O-EAST):HUSKING BEEのイッソンのバンド
まさかの「WALK」!本物聴けて嬉しい~。イッソンの声、かなりいい!!!


COBRA(O-NEST)



GARLICBOYS(O-NEST)



今回のイベントで最大の収穫。


GARLICBOYSにハマル・・・(゚Д゚;)ナンジャコリャー


PIZZAオムニバスのライブの時からなんか音はカッコイイとは思ってたんけど


飛び散る汗が届きそうなくらい前で見たので(端っこだけど)


キョーーーーレツな


ビジュアル・キャラ・音・歌詞にゾッコン


見に来てたガンちゃんも(酔っ払ってたの?)ステージ横から飛び入りダイブしちゃって大盛り上がり~



失恋モッシュ

一+一+一=危険な関係

あんた飛ばしすぎ


 

最高~




最近家でかなりヘビロテ

アニキ、熱い!

しかも音もホントにカッコイイ!


結成25年!!

来月の12日新代田フィーバーの

「平成ラリー塾年末スペシャル」ファン感謝祭ガーリックボーイズ結成25周年を共に祝おうの会


行きたいなぁ~


パンク食わず嫌いの皆さん。。。パンクってただうるさいだけじゃないのよー


健さんもアニキ達もイッソンも

ほーんとカッコイイ。

あ。

若いコ達のバンド見てないや


101120_211550.jpg

って意外と平均年齢高いような気がするる。。。


ほーんとライブってエネルギーもらえるなぁ。。。



パンケーキ、スキ。


ライブ終わりでノドがカラカラだというのに

せっかく原宿に来た&ライブ会場の近く&空いてる・・・だったので


Eggs 'n Thingsに行ってきました。

ハワイでは超有名なパンケーキ屋さんで日本1号店って情報は知ってたんだけど
いつも長蛇の列。。。

パンケーキごときに並んでまで食べたいとは思わない人間なもんで(^^;


店内に入るとキレイなテラスを通って2階席に通されました。

店内はハワイハワイしてなくて意外とカジュアル。


話題のパンケーキはいろいろ食べたかったのでディナー限定の「ハワイアンサンプラー」にしました。
ココナッツ・チョコチップ・パイン・マカダミアナッツの4枚?だったかな。

101114_211420.jpg

わーいホイップもりもりぃ~
でも、さっぱりしてて甘いモノ好きなら軽く食べれちゃいます。

パンケーキはふっわふわで美味しーーーー。

粉、ハワイから取り寄せられるらしいんだけど高いんだよねぇ。
何とかして安い粉で再現したいものだわ



甘いモノの次はしょっぱい系も・・・って事で。

101114_212036.jpg

ターキーベーコン、トマトとチーズ。¥1,100- まぁ、原宿価格
付け合せはライス、トースト、ポテトの中からでポテトをセレクト。
チーズもチェダーかモツァレラから選べてチェダーに。



101114_211342.jpg

ココナッツシロップとグァバシロップ、美味しかったな~



101114_214557.jpg

あと1ヶ月でクリスマスですね。


101114_205907.jpg


ラフォーレ前のツリーもキレイでしたぁ



ライブの後だけどちょっとしたデート気分を味わえて良かったな

・・・メイクは崩れ、二人とも汗で髪はぺちゃんこだったけどね





NUFAN、スキ。


先週の出来事だけど・・・

NO USE FOR A NAME のライブに行ってきました。


20年以上のキャリアを誇るメロディック・パンクの大御所デス。

ほーーーんとにカッコイイバンドなんですぅ・・・


新しいアルバム出してないけど
毎年日本にいらっしゃるみたい。

今年日本バンドでトリビュートアルバムは出たけどね。(賛否両論



昨年初めてダーリンとダーリンのお友達と一緒に行ったNUFAN

昨年は赤坂ブリッツでOAがブラフマンでした


『NO USE FOR A NAME LIVE IN JAPAN 2010』

・2010.11.14 (日) 原宿アストロホール

・2010.11.15 (月) 名古屋CLUB QUATTRO
・2010.11.16 (火) 大阪BIGCAT
・2010.11.18 (木) SHIBUYA-AX



今年は4公演のうち、唯一のワンマンの原宿アストロホール

キャパが400名くらいだから狭くて熱気ムンムン


階段を降りてすぐの所で物販があったから
後ろから来るヒト。並ぶヒト。ドリチケ交換のヒト。満員電車並み~ (×_×;)


物販はゆっくり選んでる時間もなく


「え~・・・と、あ~・・・と。。。う゛~~、これでいいやッ」と選んだのがコレ↓


101125_002819.jpg


ベスパ?Tはダーリン。
血の滴れるクマさんがかなりキュートアタシ用。



体調がイマイチだったので壁側を確保

ダーリン、ホントはモッシュに混ざりたいだろうに。。。(T-T)ゴメンネ


929484567_41.jpg

ミクシィの方より拝借。



機材トラブル?(ホントかよッ)で1時間程遅れたけど
その待ち疲れをふっ飛ばしちゃうくらいの最初からすごいセトリでした


この日はギターのクリスの誕生日だったようで
観客みんなで「HAPPY BIRTHDAY」歌って


Let Me Downではやっぱりジャンプしちゃって



アタシの体調不良はどこ行った??ってくらい汗いーっぱいかいて



International You Dayではウルウルしちゃって



トニーの声に癒されて




あ~エネルギーもらった~



来年も絶対来て欲しいわぁ~o(≧∇≦)o


ダーリンからのメール、嬉。


私が帰省中、ヴァレさんはダーリンとお留守番。

ヴァレさんのメール送ってくれました




2010110820420000.jpg

あらぁ。
ダーリンと二人でも安心してスヤスヤとねんねしてるのね。良かったわ~


2010110716450000.jpg

またねんねしてるのぉ~?


2010110512240000.jpg

あらあら。
ダーリンに甘えちゃってぇ~


2010110820360000.jpg

いい加減起きなさいよ~



2010110401210000.jpg


P1001948.jpg

2010110401230000.jpg



ちゃんと生きてたんでしょうか・・・?(^_^;)



VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

