のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

生パスタ、スキ。


日々板橋情報を調べてる私のグルメセンサーが反応したお店

2009年10月、高島平に生パスタを売ってるお店がオープンしたようです。



すーんごい入りづらい雰囲気のお店だけど頑張って入店!


100925_152324.jpg



パスタ工房 あまーの
http://www.pasta-amano.com/


100925_152049.jpg

タリオリーニと、タリアテッレを購入しました。

1人前 95グラム 200円~300円くらいです。

タリオリーニはちょうど賞味期限が近いとかで240円→190円でした。
それでも3日くらい先だったよー。



100925_152210.jpg

スーパーやそこらの輸入食品屋さんではなかなかお目にかかれないようなエクストラバージンオイルがありました。

初めてのお店だから緊張しちゃって

お値段とかゆっくり見れなかったなぁ~



あーーー。
削ったパルミジャーノにたーっぷりかけて、バケットにたーっぷりつけて食べたいっ



100927_195005.jpg

ソースは辛いのが好きだからアラビアータを購入

1人前 100グラム 190円



100928_002448.jpg

そういえば。

買った時に丁寧に茹で方の説明をしていただきました



気合い入れて、いざパスタ投入~



アラビアータソースなので豪華に魚介たっぷりでペスカトーレ


といきたいところですが


質素に冷凍のえびちゃんとイカさんオンリーで。

100927_215238.jpg

初めてだから追加の味付けはしないで食べようと思ったんだけど

ちょっと味がきまらなかったのでクリーム入れてクリーミィにしちゃいました。

クリームだからソースを吸う吸う。。。


でもトマトの味もガーリックの風味もちゃんと残ってて

エビとイカの旨みも加わりグッド


ソース自体はアラビアータといえども全く辛くなく、塩分少なめで優しいお味です。

このソースはパスタだけじゃなく、ピザソースにしたり

お肉や魚にかけるだけのソースとしても使えるそう

便利~


パスタは茹でてる時に味見したけど

とーってもいい香り
もうちょっと弾力ほしい気もするけど。。。

次は噛み応えのありそうな全粒粉のパスタを食べたいな



チャリンコで行ける距離なのでまた買いに行こーっと。




ダーリン初生パスタ。


ソースの味、茹で加減…

次はもっと上手に作れるように頑張るからねぇ~



今度本物を食べに連れていって

お勉強よ、お勉強~



新商品、スキ~


ハンバーガー大好き

ってことで
マックが大好きって訳じゃないんだけど、新商品は絶対食べちゃうんだな~


100926_114151.jpg

チーズだまごダブルマックセット ¥650

9月17日~10月上旬の期間限定


ベーコン+たまご+パティが2枚でソースはペッパーが効いてます

やっぱりたまご系はボリュームあって美味しいなぁ。

ペッパーマヨのソースもたまごにバッチリ合ってるぅ


ジューシーチキンもおいちい~




ちょっと前の「月見バーガー」「チーズ月見」「大月見(だいつきみ)バーガー」と入れ替わる形で販売中~

100905_120137.jpg


前に食べた大月見バーガーのパティ、ホント大きかった~食べきれず・・・



なんたってキーホルダーゲットの為にLLセットにしましたから

100905_174224.jpg


すっかりヴァレさんのおもちゃですけどね~




チェルシー、スキ。

バタースカッチ味のキャンディーが小さい頃から大好き。

でも大人になってからはあまり買わなくなったなぁ・・・



先週「明治ブリック」よりチェルシードリンク発売~
100917_170257.jpg

キャンディーのまんまの味ー

「濃厚なおいしさ」

うんうんおーーいーーしぃーーー



・・・それにしても「おいしさ」ってフレーズ一面に2個もいらないでしょウルサイ。…おいしいけどさ


100917_170323.jpg

結構甘いけど思ったよりカロリー少ないな。

午後のおやつ代わりにいいかも


緑のパックでヨーグルト味もありました。

あのキャンディーもただのヨーグルトの味じゃないんだよね~

うまく再現出来てるかしら今度買ってみよう~





これまた最近見かけないけど
キリン「世界のKitchenから カラメル・オ・レ~焦がした砂糖×塩・バター~」↓

pic_other_kitchen_caramel_p1.jpg


これもかなりスキ!!!
なんとも言えない美味しさ

チルドカップだけど、ホットでも美味しそう~


それにしても
焦がした○○・・・とか。塩○○・・・とか。

最近のお菓子やパンのネーミングによく使われるフレーズね。。。




ヴァレママ:「またかっ。あれもかっ。こいつもかっ!これはムリあるだろっ!」


と今流行のラー油並みのツッコミ満載ですよ。



ヴァレ:「って散々文句言っても、結局買うんでしょ。ボクのおやつ買ってきてよねー


vale_20100921155748.jpg



ヴァレママ:「んもぉ~コピーライターったら購買意欲を湧かせる天才よね~アハ。」




トロピカルフルーツ、スキスキー

私達用に贅沢なお土産


沖縄県産マンゴーはどーしてもお土産にと考えていて

道の駅とかスーパーで探してたんだけどお高い!

2個入りで5000円とか6000円とか

ほぼ諦めてたけど那覇空港のお土産売り場でお手頃価格ありました~


めずらしいピンクのドラゴンフルーツ「ちゅらみやらび」と沖縄産キーツマンゴーを


結構熟してるという理由から2個で

2,000円で購入~


ドラゴン



それでも帰ってきてから約1週間追熟。

マンゴーはあま~い香りがして、皮に弾力もあって、黒い斑点も出てきて

ピンドラ (ピンドンみたいに略してみた)

は追熟しなくても食べられたんだろうけど、マンゴーと一緒に食べたかったから冷蔵庫で保管。
・・・のためトゲトゲの所が萎びちゃった~


ドラゴン2

でも中はバッチリだもんね


白いドラゴンフルーツは安くてどこでも売ってるけど、赤はなかなか売ってなくて

ましてやピンクって初めて見ました~



「ちゅらみやらび」

「農林水産省 平成19年種苗法による品種登録」したそうですよ。

開発するのに10年かかったとか


ドラゴン3


洋梨のようなしっとりさっくりの食感で味も梨に近いかな~
酸味はほとんどありません
かなりジューシー

直径15センチちょいあったけど二人でペロリ



マンゴー2


マンゴーの半端ない美味しさに私の脳ミソもびっくりですよ。

色艶。香り。甘さ。やわらかさ。みずみずしさ。。。


確実に!私の脳の中に新しい神経伝達物質が放出された感じ。大袈裟?

それくらい今まで食べたマンゴー(外国産)とは大違いでした~



短い夏だけの、しかもかなり希少なフルーツ。

贅沢していがった~~~




ヴァレママ:「そこママの席なんですけど?」

vale.jpg


ヴァレ:「これ僕のだよね




VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

