のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

ナカナカムズカシイ(´ε`;)ウーン…






種まきしてほったらかしのモノなのに。。。



(゚д゚;)スッ、スミマセン。。。でも週1で水入替&肥料与えてマスーッ





ワイルドストロベリーがなかなか発芽してくれなかったけど

1ヶ月経ってやっと芽が出たーーーーー

DVC00243.jpg

ちっちゃー

・・・実はコレ。「再再チャレンジ」の種。。。

よっ!三度目の正直!!



それにしても3粒真ん中に蒔いたハズなのに、なぜ端っこ。。。?

あと2粒はまた逝ってしまったのかしら~(゚д゚lll)


120804_121449.jpg

頼むわよ、Mr.ワイルドッ! もうストックの種ないんだからっ。







バジルの方は~。



DVC00244_20120905110850.jpg

順調デス



窓際に置いてるんだけど、日光求めて

↓ こんなんなっちゃうから

120905_102515.jpg

ちょいちょい、回転させて

なるべくまっすぐに育つようにーって

結構気を使うのよ~




DVC00247.jpg

ヴァレさん、近い近いっ


アタシは全く感じないけど、そろそろバジルの匂いしてきたのかしら~

毎日成長が楽しみだったりします。





あっという間の1ヶ月だったけど

食べ頃はまだまだだなぁ。。。(^^;









種まきから4日!!!



もう芽が出たーーーーーっっっ





1~2週間で発芽って書いてたから予想外で嬉しい~


120807_220012.jpg

超カワイイィ~~


あいかわらず、ヴァレさん狙ってます。。。(ーー゛)




ワイルドストロベリーの方はぜ~んぜん変化なし。

120807_220109.jpg






このシリーズ。

ハバネロもあるみたい~

ペットマト

辛いモノスキなアタシにもって来いじゃないっ。


欲しいぃ~~~!







今回芽が出たけど

もし途中で失敗しても種がまだ余ってるのでリベンジ可能


無事育って欲しいわぁ (ノ≧∀≦)ノ <がんばれぇ~






家庭菜園、スキ。 ・・・・出来るようになりたい!




でも。

自然には虫が付き物。。。( ̄▽ ̄;)(←田舎育ちのくせに異常な虫嫌い)




そんなアタシ向け??

土いじりをしなくても野菜が育てられて

ペット感覚で野菜を育てるっていうのがコンセプト~




ペットマトを購入しました~

http://www.petomato.com/



120804_120911.jpg

120804_121242.jpg

いろんな種類があったけど、この2種にしました。




なんだか(異様に濃い)キャラがたくさんでパッケージ買いに近いですが
なかなか癖のあるヤツ。。。

120804_121449.jpg

・・・・・。







キモカワイイと話題の「ポークフレンド小林」芸人?

ぺットマトのうた PV第2弾「トマトマンの誕生」 ↓




キモカワイイ・・・・か???Σ( ̄ロ ̄lll);

このPV見てたらトマト買う気ちょっと失せるなぁ(笑)


でも、怖いもの見たさ的な何かを感じる。。。

2回連続で見ちゃいました。。。






うちのこのコたち。

120804_123305.jpg

順調に行けば1~2週間で芽が出るみたい

楽しみ~




あ゛~~~

120804_123717.jpg

すでに狙われてる~








VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

