のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

ヴァレさんの老後。。。(TωT)カナシイ。






けど、自然の摂理。

老いを受け止める事も飼主の大事な大事なこと。


ペットブームの昨今ではあるけど、最近多くなったなーと思うのが介護用品。

ちょっと前まではあまり置いてなかったのに。


我が家の行きつけペットショップにも続々と入荷。

DVC00895.jpg


DVC00892.jpg

そっか。。。犬も床ずれするんだよね。。。


DVC00893.jpg

ちゃんと尻尾を出す穴が開いてるみたい。

値段も人間用とあまり変わらないなぁ。。。




DVC00894.jpg

ヴァ。。。ヴァレさん。そんなに食いつかなくても。。。

まだもう少し先の話だと思うわよ(^^;



イマドキのペット産業、すごいー。


サプリも充実してて

コンドロイチン&グルコサミン。
ブルーベリー&ルテイン。
アガリスク。
コエンザイムQ10・・・・・。


おおおぉ 人間並み。

食べやすい形や味になってるんだってー。





それよりも。

キノコ菌に侵されてるヴァレさんはこっちの方がいいみたい

120908_183720.jpg

キノコの形~きゃわいいぃぃ

あ。

明治のお菓子いいトコ取りのネーミングみたいね。




でもいくら国産とはいえ。

おやつはガマンガマン。。。。。


今年の健康診断でコレステロール値が少し高いと言われてからずっと控えてマス。



ヴァレさん。

ガマンよガマン。
年老いても元気でいる為よ。

そして



ピンピン、コロリで逝く為よっっっ




殿:「そんな殺生なコト言わないのーーー(゚д゚lll) 」




(^m^)ウフフ。

長生きしてね







ぬいぐるみ、大好き。(BY ヴァレさん)








殿が昔

UFOキャッチャーで取ったというぬいぐるみたち。

DVC00003_20120424232634.jpg




ちょ。。。ちょっと、殿??





コレ...

DVC00004_20120424232633.jpg



ホントに欲しいと思って取ったわけ???




しかも、この「ヒゲ」どーなっちゃってんのよ???

こんなメルヘンなぬいぐるみ、アタシ今まで持ってた事ないわっ。



じーーーーーーーーーーー。(o¬ω¬o)あやすぃ。







ま、いいや。(ー"ー)



捨てる前にヴァレさんのおもちゃに。




DVC00023.jpg

ヴァレさん。

獲物ロックオーーーン。

・・・その前にコレなんのぬいぐるみですか?




DVC00053_20120424144037.jpg

むしゃ。むしゃ。むしゃ。
































DVC00146_20120424144037.jpg


はいっ。

この状態になるまでたったの5分~





野生の血が目覚めるのかしら??

ちゃんと首あたりから噛み付き

内臓をえぐり出してマス。。。


"綿"だけど、「わた」は"腸"とも書く。。。。。。。

ひゃぁぁぁぁ。。。。。。。なんとも恐ろしい。。。( ̄ロ ̄lll)








DVC00035.jpg

えへっ。



楽しそうだから、まいっか。







DVC00039.jpg

はぁ。 はぁ。 はぁ。。。

きょ、今日も腹ワタを食い散らかしてやったぜっ。








ヴァレさん、お歳なんだからあまり興奮しすぎないで~

綿が白ヒゲみたいになっちゃってるよ~~~











愛する息子の10歳の誕生日でしたっ(汗)




DVC00260.jpg

ヴァレ:「けっこう大事なイベントじゃね?」




まぁ、まぁ~

そ~怒らないの~(*´∀`*)

おケーキ作ってあげたでしょ♪ ←デジカメのどっかにある。





ミニチュアダックスの10歳ともなれば、人間でいうと56歳。

来年はついに還暦デス。




歳だからか。

最近ホーントによく寝るヴァレさん。



DVC00266.jpg



DVC00237.jpg



DVC00242.jpg





DVC00124.jpg

寒がりヴァレさん、ストーブの前もお気に入り。





でも。

もう歳だから。。。。。と労わりすぎるのも老化を早めそうだしな。。。





たくさんお散歩連れていってあげよう

たくさん遊んであげよう


↓生後間もない頃からお気に入りのおもちゃ。

DVC00234.jpg





毎年毎年。
何事もなく元気でいてくれてありがとうね

ママは幸せよ~



あ!
血液検査ちょっと引っかかったんだった!



だからこの3ヶ月間ジャーキー禁止。

そろそろ改善されたか再検査しに行こう~。







初体験、ドキドキ。




今年は世の中「節電モード」なので

ヴァレさん、9歳にして人生初の「サマーカット



110619_103847.jpg

ヴァレ:「ママ。ほんとーに、いいの?」



「止めるなら今だよっ!?」

↑ヴァレさん、心の声。




110619_105045.jpg


ヴァレ:「ちょ・・・ちょっと。。。しっかりやってよっ



ヴァレさん。お店だとおとなしくてイイコなんだよな~

アタシがやると


即、鬼の形相。。。



そういえば。
こういうオープンなお店って

飼い主が近くにいるとも知らずに



「顔デカッ。なんだ??この犬???」












凸(`Д´メ)FUCK YOU!!





えぇ、えぇ。

そりゃ、毎度毎度言われ慣れてますともっ。


7.5キロもあると決して「ミニチュア」じゃない事ぐらい承知ですわ。



むしろ



新種の「セミスタンダードダックス」ですのっっっ( ̄^ ̄)←強がり。




7.5キロもあるけど、骨太なだけなのー!


ヴァレさんはオデブじゃないのーー(*`Д´)ノ!!!









110619_112953.jpg




・・・・・・・・・・・Σ( ̄皿 ̄;;




110619_112131.jpg


なんですか!この「クビレ」の「ク」の字も感じない後姿はっ!!






110619_112905.jpg

まぁ~~~。 なんておリボンの似合わない顔なんでしょ。。。。



あ!!!




ヴァレさん、丸見え~~~~~(*/∇\*) キャッ。


1月20日、ヴァレの誕生日


今日は愛する息子、ヴァレの9歳の誕生日。


毎年恒例、ママの手作りケーキですよ~

110120_213435_20110121162943.jpg

ヴァレ:「写真はいいから早く食べさせて・・・」





小麦粉・卵・ベーキングパウダーだけでつくった蒸しパンの上に

水気をしっかり取った無脂肪ヨーグルトを生クリーム代わりに。

「VALE」の文字は紫キャベツ。

「HAPPY BIRTHDAY」はピーマン。

真ん中のダックス型はニンジン。


大好きな果物を添えて高齢のヴァレさんの為にヘルシーケーキです。
・・・量はちょっと多いかな




110120_213642.jpg

目がマジです。血走ってますけど・・・



110120_213735.jpg

あのー。。。ピーマン残さず食べてくださいっ。





110120_214027.jpg

ダーリンからのプレゼント

ヴァレさん、幸せものだねぇ~





ヴァレ。

大好きなイタリア人のバイクレーサー「ヴァレンティーノ・ロッシ」からお名前を頂いたので


今夜はイタリアンに


110120_214226.jpg

めでタイ!って事で鯛のカルパッチョ。とイタリアンサラダ。


110120_214202.jpg

サーロインステーキ、具沢山トマトソース 丼。

ママ達の方がごちそうになっちゃったわね(笑)






犬の9歳って人間でいうと52歳。

・・・のわりにかなり元気です。


1、2歳の時と変わらないくらい元気です。。。





3ヶ月でママの許へ来たときは


こーーーんなにちっちゃかったのに。

SANY0188.jpg

・・・すでにずる賢い顔つき。。。




9年間、ずーっと一緒。

ケガも病気もまったくなく


今まで元気でいてくれてありがとうね。。。


ずっとずっと

元気で長生きしてちょーだい。









あ。

話は変わるけど。


晩ごはんのお買い物しててスーパーで珍しいもの発見。


110120_181723.jpg

「エレファント ガーリック」

ソフトボール並みの大きさにビックリ&ウケルー。

980円もするから買うのやめたけど、ほくほくして美味しそう。

スライスしてガーリックチップスにしても美味しそう





翌朝。

東京はもう22日連続乾燥注意報が出てるそう。

どうりで!ママのお肌もカラッカラですよ(ーー;)天気のせい?




でも、冬にしかない東京のキレイな朝日。

110121_072011.jpg


スカイツリー。

日に日に大きくなってます。





東京に来て14年目。

今のマンションに来て4年目。

近くに大きなスーパー出来たりマンション建ったり

どんどん景色が変わっていく。



東京は忙しないなぁ・・・

VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

