のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

キノコ、スキ。





食べるキノコはもちろんのこと。



キノコ雑貨がスキ。。。


なんでだろ?




理由は特にないんだけど、雑貨店でもついつい目がいってしまう。。。



キノココレクターではないんだけど、なぜかウチの中で増殖中っっっ!!!




先日も。

ビバホームでキノコのガーデンオブジェを発見。。。









即買い。。。




DVC00027.jpg


ヴァレ:「ナニこれぇ~??クンクンクンクン。。。。」



ニオイチェック、しばらく続いておしっこでもされちゃうかと思っちゃった







この色。この形。このニセモノちっくな質感。。。たまらんカワイィィーーー


アタシの脳はキノコにじわじわ犯されているようです。。。






DVC00118.jpg


あ。

早速寝てるー



DVC00116.jpg




このコも犯されてますっっっ!!








恐るべし、キノコ菌っ!














プレゼント、スキぃ





だけど。

今年のクリスマスはプレゼントなしで!










ハワイ旅行から帰ってきたばっかりなボンビー我が家。

結婚して家計も一緒になったし、

殿もお小遣い制になったし



だからそんな話をしてたのに。




殿がいつのまにかプレゼントを用意してくれました



スクリーンショット 2011-12-26 1.14.16


PLAZAの袋に入ってたヤケに軽い缶。。。

アウトドアの缶~???なんですか?コレ??酒か???




スクリーンショット 2011-12-26 1.13.21


おぉぉ。

こんな所から開けるとは!



スクリーンショット 2011-12-26 1.12.38


中には

ふわふわ、もこもこソックスでした~

あったか~い


つーか、缶がカワイイわ






そして。

スクリーンショット 2011-12-26 1.14.58

Xob【ゾブ】のミトン手袋~~~


メイドイン コロラド。(米国サイコー!)

廃棄されるウール製品をばらし(超エコ!)

2つとない配色でハンドメイドの1点モノ。(超ツボ!!)

このポッケもかわいすぎる~~~






でかした、殿


誉めてさずけよう~~~









・・・す、すいません。。。調子に乗りすぎました。。。



だって何にもなしって言ってたから、ホントに用意してないもーん。

だって晩ご飯の用意とかも大変だったし




だってオラ。(まだ言うかっ)


殿の為に年賀状作りで忙しかったんだもーん (; ̄З ̄) ↓

スクリーンショット 2011-12-25 23.22.17

何人か限定のタワレコポスター風年賀状。

「あー、やっちゃった・・・」って声待ってまぁーっす







何はともあれ。

こんな嫁の為になけなしのお小遣いで買ってくれた殿の気持ちが嬉しかったデス


xobの手袋はチャリンコ通勤に大活躍する事でしょう~




身も心もぽかぽか~

殿、ありがとう~











殿:「えーーーっとぉ。。。

今度の休み池袋行こっか~

なんかセールやってるみたいよ~(^∇^;)あはは~」









・・・・・・・・・・









┐(´~`)┌ ヤレヤレ








何でもオリジナル化症候群。





オリジナル、


とか。


世界にひとつ、


とか。


手作り、


とか、猛烈にスキ





殿が使ってる携帯灰皿(コンビニで200円)も

勝手にチクチク。。。


ashtray.jpg


う゛~~~。一枚布じゃないから縫いづらい。。。

ま、うまく縫えなくても手作り感あっていいでしょ(笑)



あ~ん

カワユイ~(*´∀`*)


ashtray2.jpg


オモテにはキノコ。ウラはベアーのアップリケ。

最近のアップリケはだいたい糊が付いてるからアイロン、ジュッ。

楽チン~


オリジナルの完成~\(^∀^)/




もし入れ物が汚れ&破れちゃってポイする時は

バラし生地の裏からスチームアイロンで糊をやわらかくして

アップリケをゆ~っくり剥がすと再利用もできますの



あ~。。。

ホントは殿に禁煙して欲しいのに


こんなコトしてたらダメだなぁ~( ̄∇ ̄;)



雑貨、スキ。



ってゆーかアメリカ雑貨がスキ。



宝くじが当たったら・・・


世界中旅行してぇ~
閑静な場所でぇ~
お店を経営してぇ~

のんびり生活したいな~。。。


と夢見る理想のお店に行ってきました!


鎌倉駅から徒歩15分くらい。

源氏山公園の麓。あたりは住宅地でと~っても静かです。。。



途中電信柱に広告が出てたので迷わず行けました




110306_124028.jpg


アメ車庫
住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷4-1-15
電話:0467-22-2727
営業時間:10:30~16:30(close12:00~12:45)
定休日:月・火曜日(祝日に当たる場合は振替営業)
HP:http://ameshako.com/?mode=f2


2010年2月オープン。
ミクシィのコミュでたまたま見つけて
イワタ珈琲店同様、鎌倉行く機会があれば絶対行こうと思ってたお店




アメ車庫は、アメリカンスタイルのガレージそのままを利用し、
アメリカンアンティーク、ヴィンテージ、コレクティブル雑貨を販売しているお店です。

40年近くにわたってアメリカ各地を巡り歩きこつこつと集めた
数万点におよぶコレクションを中心に展示販売しています。
私たちが昔憧れた、古き良き時代のアメリカがここにあります。
                                アメ車庫HPより




110306_123135.jpg

おぉ!圧巻!


110306_123144.jpg

ファイヤーキングもいぱい~。かわいいホーローもたっくさん!


110306_123155.jpg

ひとつひとつ商品説明お願いしたい・・・(TωT)




思ってた通り、いや期待以上のステキなお店 o(≧∇≦)o!!!


も~ホントに欲しいモノだらけで・・・

ビンボー人の今のアタシに買えるのはぁ(T_T)・・・と吟味に吟味を重ねて


110309_075041.jpg

ジャックダニエルの缶、持つ所が木で出来たビアマグ
ネイティブアメリカンの歴史が残るノースダコタのステッカー。

このお手頃価格の3点をお持ち帰り。



はぁ。。。


デプレッショングラス達・・・
コールマンのビンテージランタン・・・
ネイティブアメリカンの絵皿・・・

あれもこれも別れが寂しかったわ・・・・



宝くじの神様、どうかアタシに愛の手を。。。



ネットショップに載ってるものはごくごくごく僅か!

でもちょいちょいチェックしよう。。。



店員のキレイなお姉さん。

また行きます。。。


VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

