のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

アイス、スキスキー。



とけない不思議なアイスです。

だって。




ROYAL (給食でおなじみの)(九州発)Mousse -ムース-


PicsArt_1369983408203.jpg


とけないってどーゆーことーーー?とけるに決まってるべ〜!

と、意地悪なアタシは少し放置。


すると、でろーーん。としてきたぁ!!!


とけない不思議なアイスです。

の文字の下には

※お子様やお年寄りの方は、のどに詰まらせない様に、吸い込まずによくかんでお召し上がりください。

の注意書きがっっ。

この時点で、「あ、’ムース’ってそのまんまの意味なのね」と伺えるご丁寧なパッケージ。

食べて更に納得!アイスじゃなーい!


でも、ムースというよりなんて言えばいいんだろ。


超モッチリ〜
そして、ツルンとしてて、なめらかでー。


小さい頃よく食べた、、、うーーーん。

一口ゼリーを冷凍庫に入れた感じー!(膨張するくらいパンパンに凍ったヤツ)

を、バニラアイスの味にした感じー!



・・・伝わるかな(ーー;)

超ウマウマーこれ、ホントに「ラクトアイス」のくくりなの??って感じ。

ムース?ババロア?ミルクプリン?ゼリー????

と頭の中がしっちゃかめっちゃかですよっ。



いいなー。九州の人たちー。

こんなに美味しいデザートが給食で出るなんてー


九州のコンビニ、または全国のセブンイレブンで期間限定で売ってるみたい。

九州出身の方達には懐かしい味なんでしょうね♪



あ〝!!!!!!!!
青森に住む九州出身の皆さん、ごめんちゃいね。。。

セブンイレブンは青森にまだないので通販で・・・(T_T)

日本一店舗数が多いくせに、なぜ青森には来ないのだ!!!

秋田に出店して、なぜ青森には来ないのだ!!!あとちょっとよ?青森。

セブンイレブンのおでんの焼きちくわは青森市の「イケダ沼田焼竹輪工場」で作ってるのに

なぜ青森には来ないのだーーーーー!!!!!


と、誘致の為になんにも出来ませんが声だけは荒げております。。。日々。




今、専業主婦なもんで。

お昼にコンビニへ〜ってのもなくなったから、最近のお菓子状況わからなくなったなぁ。


やっぱり、なんだかんだいってセブンイレブンってすごいと思う!

仕事してた時はほぼ毎日コンビニデザート食べてたわ。。。

カップラーメンと菓子パンとアイス〜。とかね(笑)
冬には、↑ブラス肉まんの日もあるわ

あ〜懐かしい〜〜〜。

って、専業主婦になって今日でちょうど4ヶ月。



毎日デザート食ってねーのに

めっちゃ太ったーーーっ (ノ`Д´)ノ.:・┻┻ どーゆーことーっ!







ケーキ、スキスキスキー





結婚記念日用のケーキはウエスティン デリ。



なんてったって新婚旅行で泊まった大好きなモアナサーフライダーもウエスティンですから







スクリーンショット 2012-06-10 23.44.38

スペシャルプリンとスペシャルシュークリーム2個づつだけなのに


ホールケーキでも買ったかしら??

と思うようなデカイ箱。



この大きさ↓










スクリーンショット 2012-06-10 23.44.59


ずっしりっ




自分で墓穴を掘ってるようだけど、アタシの手結構デカいのよ~



このスペシャルシュークリーム

ほどよいパイっぽい皮と

ほどよい甘さのカスタードクリームがたぷーり・・・

どころの話じゃなく、隙間なくびっちり入ってるの

さすがすぐ売れちゃうシュークリーム





スペシャルプリンもウマウマ

スクリーンショット 2012-06-10 23.43.24

バニラビーンズたっぷり

カラメルはほんのりビター

これも大満足の味とサイズ




量よりも質よね。。。





いやいや量も大事だっ。





っていうアタシにぴったりんこ。




「ノーブルチョコレート」

スクリーンショット 2012-06-10 23.44.10



ちょうど「メープルフェア」2012年5月19日(土)~6月17日(日) をやっていて


期間限定の「メープルアプリコットバナナパイ」

スクリーンショット 2012-06-10 23.45.15


メープル、あとがけ。上品な甘さ~

スクリーンショット 2012-06-10 23.43.50

中のバナナがトロトロで絶品でした





ケーキだけを買いに

雨の中、恵比寿まで。。。行って帰って1時間かける執念って。。。


しかもケーキだけなのに2段重ねの箱でかなり大袋だったわよ




大変美味しゅうござました




アタシの誕生日もウエスティンのケーキにしようかなぁぁぁぁ。





ライチ、スキ。




生のライチ発見~

しかもグリーンライチって良く知らない品種だった。



アタシが知ってるのは
焼肉食べ放題のフルーツコーナーに置いてる山積みになった赤い冷凍ライチなもんで。。。

ライチを初めて食べたのは小学生の時かなぁ。

味わった事のない食感と匂いと甘さとで感動してパクパク食べてたな~

で、たまーーに不味いライチに当たり「・・・・・オエーーーッ」ってね(笑)

焼肉屋に来たのに帰りは口の中とお腹の中はライチでいっぱい。

ライチの方が満足度が高いってゆう。。。







そのライチが「生」で売ってるなんて~しかも国産です。


・・・・って

たしか買ったのは先月末の事。。。

買ってからしばらく冷蔵庫の中に入れっぱなしでした


だからこんな色に。。。

スクリーンショット 2012-05-27 13.57.57

た・・・

食べられるの??って思うでしょ(^^;


もう少しキレイな色してたのよ。

グリーンライチってくらいですからっ。



皮が超固くなってて(パリパリ系)

恐る恐る剥いてみると(割ってみるという方が正しい)



スクリーンショット 2012-05-27 13.58.26

うわーーーぉ


ぜんぜんジューーシーーー

見た目、よーし。

匂いチェック、よーし。



スクリーンショット 2012-05-27 14.26.32


ぷりっぷり。

小学生以来の感動モノ~



生のライチってこんなに美味しいの!?

香りも甘さもジューシーさもハンパない~



やっぱり果物って皮に守られてると意外と持つのね~。







お気に入りの八百屋はたまーに珍しいものを置いてる。

これだから、わざわざ往復10キロの道のりをせっせと漕いでしまうタフなアタシ。




美味しい&安い(←ここかなりポイント)





この探究心、まだまだ続くわ。。。














高速SAジャンクフード、大好き。
 
 
 
サービスエリアって
 
誘惑だらけよね。
 
 
昔菅生サーキットにレースを観によく来てたので
久しぶりにSAに寄りました。
 
 
 
宮城といえば仙台。
仙台といえば牛タン串。
 
付け根部分だけで丁寧に串に刺さってて
柔らかくてホント美味しかった~
 
 
 
 
 
 
おやおや。
 
なんだか珍しい食べモノ発見
 
たい焼きのチーズinフランク
 
明日は弟の結婚式
 
めでたい焼きでも頂こうじゃないの~
 
 
 
 
 
 
 
何このカタチ
 
 
さ…サービスじゃなくて?
 
 
 
 
 
初めて見た変なカタチのたい焼きだけど
 
 
 
超、絶品
 
 
生地がもっちりで
チーズとトマトソースがはみ出た所はカリカリで
中のフランクもじゅーしー
 
 
ちなみに「ずんだクリーム」たい焼きも美味しかった~
 
牛タンつくねも美味しかった~
 
 
 
 
あ。
 
これはご飯じゃなくて「おやつ」の一部
 
 
 
 
 
 
ケーキ、スキスキィ




去年は殿と作ったクリスマスケーキ。

今年は予約することにしました。




え?

夫婦になった途端、手抜きじゃないわよ?







FillmoreTripCafe
http://ftc2008.blog73.fc2.com/


ここのケーキ。すごいんです!!!

オーダーでなんでも作っちゃうんです!!!(詳しくはWEB↑へ~)


ってケーキ屋じゃなく、お酒も飲めちゃうダイニングカフェなんですけどね。

お店が横浜なので宅配で届けてもらいました。
宅配の場合は冷凍なのでフレッシュなフルーツのケーキはNGみたいです。





アタシが今回オーダーしたのは


ハワイで結婚式をしたので

「ダイアモンドヘッド」入りでハワイっぽいので。




っとざっくりした感じ



それなのに、こんなに素晴らしいケーキを作ってくれました~♪


スクリーンショット 2011-12-25 23.32.35

まさしく、ダイアモンドヘッド~。しかもハート







スクリーンショット 2011-12-25 23.32.56

キャーーー。


教会~





スクリーンショット 2011-12-25 23.33.54

抱き合う二人~








ってこんなロマンチックな事してませんけどっ(照)






ま、そういう事にしておこう~(^^;




ココアが山肌っぽくていい感じ~


中はふわふわのスポンジに

たーっぷりの甘さ控えめクリーム&マロンでした

おいしかったーーーーーーーー



スクリーンショット 2011-12-26 0.23.30

↑お店のHPより画像拝借~

配達の途中で少し動いたのね

ヤシの木はアタシたちの手前だったようです~








そしてそして。

今年は、アタシが仕事でお世話になってる夫婦に1年間のお礼としてケーキをプレゼント。


その夫婦は、毎年モルディブに行くくらいダイビングが大好きな夫婦で

特にナポレオンフィッシュがスキなの





という事でコレ↓





スクリーンショット 2011-12-26 0.07.31


完成度、高っっっっっ!!!!!





スクリーンショット 2011-12-25 23.35.23


ナポのこの、ぼて~っとした感じ!!

非常に上手く表してます!!!




あくまでもケーキ屋の紹介ではありませんが

オーダーケーキならココ


FillmoreTripCafe

神奈川県横浜市神奈川区反町1-10-3
045-324-5077

http://ftc2008.blog73.fc2.com/


70年代大好き夫婦がやっている
店内の雰囲気もフードも音楽も最高

とーーってもかっこいいお店です






VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

