のんちゃん、スキ?キライ?

~VALEママのスキ・キライを見つめなおすブログ~

激辛スキスキ。


ロシアのお酒。
唐辛子やら黒こしょうのスパイスを浸けたウォッカ、「ペルツォフカ」



とー♡



ハバネロ入り激辛ブラッディマリーの素。

その名も!

「ブラッディマリー・フロム・ヘル・ミックス」








激辛ブラッディマリー。

うまい!!




やばい。


最近、独学家飲みだらけだ。。。


本場の酒を飲みに行きたい~






殿:「ねぇねぇ、知ってる?今クラブで、テキーラよりこのお酒流行ってるらしーよ~!」


と、ドンキでイエーガーマイスターを買ってきた旦那さま。←貢物(^皿^)v


こんなに強いハーブリキュール、絶対飲めないのにぃ(笑)







ショットグラス2コのオマケに釣られて買ってきただけでした(^^;


でも、ナイスセレクト!


冷凍庫でキンキンに冷やす!

うまー♡♡♡



西洋の養命酒的なお酒なんだけど

アルコール35度(^^;



やばいやばい。

こりゃ、休み前に飲む酒だ。



でも、かなり甘めでホントに飲みやす~い!!




世の若者♀よ。

気を付けなされ。。。




もらいもの、安いもの。スキ。

デジタル、ニガテ。





叔父さんからチリワインのヌーヴォーを頂きました。

VIU MANENT merlot nouveau 2012

120910_205718.jpg

。。。すでに飲んだ後。。。(^^;

120910_203943.jpg

南半球のチリならでは、ボジョレーよりも早い夏に出来るヌーヴォー。



ここ何年も飲んでるけど

ボジョレーより安くて何倍も旨し!!!(個人的に)



ヌーヴォーならではのフレッシュな香り

そしてヌーヴォーなのにしっかりとした味〜

チリワインはホント安旨





そして今日一番のびっくりお買い物。

殿が夜勤でいない日はちょっと自転車でお買い物〜

やっぱり掘り出し物見つけました!!



「クールドリヨン」

120910_210014-1.jpg
120910_200103.jpg

598円!!


どんなに安く買っても倍以上はするのに。。。

いくら賞味期限が9月16日でも安すぎでしょ〜

賞味期限が短くてもいいの。

すぐ食べるんだから


むしろチーズは賞味期限切れて熟成されてからが旨いんだっつーの!


あ〜

なめらかでトロトロォ〜

120910_200246.jpg

ほんっっと癖がなくて美味しい。





たまーに高級チーズが激安で売ってる「スーパーみらべる蓮根店」

ほぼいつも鎌倉ハムシリーズが298円で売っている「スーパーみらべる蓮根店」


大好きデス!!!


※みらべる全店がこの価格とは限りません。。。

※そしてみらべるの回し者ではありません。。。



平日の仕事帰り(しかも今日は月曜日)に家を通り越して買い物って

結構エネルギー使うのよ?

普通の値段じゃなかなか買えないから

すっごい得した気分



明日からも頑張れそう〜







どうでもいい事なんだけど。

うちのMacちゃん

Windowsでいう「ペイント」みたいな機能ないのかなー。

携帯の写メのサイズをちょっと小さくカットしたいだけなのに


やり方がわかりませぬ。。。(×_×)

だから今回のブログの写真大きすぎるなぁ。


やっぱり本とか買って勉強した方がいいのかしら。。。


そろそろ
iPhone5やiPad mini?が出るとか出ないとか??

新しいの出るの早すぎる〜!
みんなどーやって覚えてるの?


ついていけなーい。。。(T_T)誰か教えてー







ワイン、スキ。最近特に♪








ヤバイ...

最近お手軽ワインが多すぎて。。。スーパーが楽しすぎるー




今日のワインはコレ。

スクリーンショット 2012-01-16 20.09.35

コノスル ピノ・ノワール ヴァラエタル  ¥898


メルローの次にスキなピノ・ノワール




スクリーンショット 2012-01-16 20.31.00

ほぼハズレなし!のチリワイン。←アタシ的にね。

おおおぉ!!!

輸入業者ってば板橋区成増じゃない!!!



ナイスなセレクトーーー




香りが良くて味が濃くて美味しい~!




お安くてブログに残しておく程のワインではないかもしれないけど
ちょっとお気に入り♪


安くて美味しいワインはメモメモ~φ(^∇^ )



昨日飲んだ頂き物のボジョレーヌーヴォ(今頃かいっって感じですが)

それはそれは・・・・・・・・・・・・・・・・


ま。新酒はお祝い程度って事で(^^;






最近一人飲み@ワインが多くて殿に怒られそうだな (/-_-\)ウーーーン



でもね。


デイリーワインレベルをデイリー飲んでないから許してけろ。(・3・)~♪

スクリーンショット 2012-01-16 20.10.44

こんな『A&W』のグラスで飲んでるくらいですからぁ~(沖縄土産)





しかも今日は半分残した!


エラいぞアタシ!!












ワイン、スキ。





今日は殿がお仕事でいない夜~。

無性にワインが飲みたくなり
会社帰りにスーパーへ。


基本は赤でメルローがスキ。
カベルネはあんまりスキじゃない。。。


でも目についた今日のワイン。

メルロー50%、カベルネ50%・・・・・・・


うーーーーーん。。。。カベルネ。。。。。









安さに負けて試しに買った。。。




けど。これが当たり~~~


スクリーンショット 2011-12-26 19.26.22


おいし~

1000円でこの味、うまし






メモメモ!

スクリーンショット 2011-12-26 19.35.36



殿にお酒のウンチクを言っても聞いてくれないのでぇ。

ワインと日本酒は一人でゆっくり飲むにつきるわ~(o´ω`o)ノ





ヨーカドーさん。

しばらくコレ置いてください。。。






VALEママ

Author:VALEママ
東京在住18年目

うまい飯、うまい酒、
パンクロックをこよなく愛す。

少しでも故郷青森に近い
23区内の端から離れられず。
全然東京に馴染めない。
しかし
2011年6月9日、ロックの日
東京生まれの「殿」と入籍。
東京で生きることを決意。

愛犬ヴァレは
2014年のクリスマスに
「虹の橋」へ。

天使になりました。

ただ今
ペットロス真っ最中。。。

この人とブロともになる

QR

